ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2014-07-22から1日間の記事一覧

ロッテワールドスケート場 スタンド

7/19晴 昼食後、中部市場で出汁海老を買った。 それからまたソウル市内のリラクシングでドリンカブルな場所を目指す。 随分前に行ったCOEXモールが浮かんだ。 あれはフードコートだったのかなあ? 確か地下?の広場で、地下だけど天井から陽の光が入るように…

祭基洞「ハムギョンミョノク」冷麺 ホンオフェ

7/19晴 京東市場から、駅挟んだ向こう側の冷麺屋さんに。 ☆注文 ムル冷麺 ワンカルビタン ホンオフェ マッコリ 冷麺もだけどホンオフェ、エイ刺身も食べたかったのです。 ホンオフェといっても、サマプで出て来る発酵したあれじゃあないでしょうね。 多分、…

京東市場/清涼里市場

7/19晴 今日は朝食後は市場で買い物。 目当ては高麗人参、なつめ、クコ。 それぞれの薬酒用です。 呼び込みしない、呼んだら出て来てくれるお店を選びます。 そういうお店の方が、丁寧に説明応対してくれる確率が高いです。 そして安くて。 それぞれ良いお店…

南大門市場「ネクタイメン」国産太刀魚

7/19晴 今朝は南大門市場で太刀魚にしました。 ソウル来たらやっぱり一度は食べたくなるみたい。 特に目星も付けてなく、太刀魚横丁を一店一店チェック。 通りというかお店の数、増えてるかも? とにかく国産と書いてあるお店を探そう。 数店発見。 その中の…

新沙「トゥンイネ」カンジャンケジャン

7/18晴 江南駅地区の日帰り温泉から、同じ江南エリアの新沙へ。 今夜はカンジャンケジャンですから。 という事でカンジャンケジャン横丁でお店探し。 お店は最近増えたのか?減ったのか? ただこの区画本当にカンジャンケジャンの店しか無くなったみたい? …

江南 黄金温泉

7/18晴 ソウルの江南の街中のビルに有る日帰り温泉。 ソウル市内で天然温泉です! ヤンジェで昼食の後、地下鉄で1駅江南に。 男女湯が上下に分かれ、その間の階が男女共用フロア。 食堂有ったりスナックコーナー有ったり、座ってテレビ見たり休めるコーナー…

ヤンジェ「オデサン山菜専門店」山菜料理

7/18晴 良才/ヤンジェに山菜料理を食べに来ました。 ヤンジェって京畿道との境辺りというイメージをずっと持ってたけど、路線図見たら新しい地下鉄の線で江南から1駅だ。 山菜を食べたくなるような、飾らない外観のお店です。 店内も同じように良い雰囲気。…

南山頂上 展望台

7/18曇→晴 晴れて来ました! 早朝から晴れてたら仁川に海水浴という案も有りましたが、朝天気見て断念。 ところが、まだまだ昼前なのに晴れました。 ではソウルタワーに向かってみます。 南大門市場からだと、とりあえず途中まで歩いた方がよさそう。 そして…

南大門

7/18曇→晴 朝食後南大門市場を眺めていると、あっ!南大門。 当たり前なのに、あれ?こんな所に有ったんだっけ?と思った。 考えたら何年もちゃんと見てなかったのかも? 写真撮ってたら晴れて来ました。 じゃあソウルタワー行っちゃおうか。

南大門市場「ハンスンジャ ソンカルグクスチプ」カルグクス朝食

7/18曇 今朝は南大門にカルグクスを食べに。 明洞から歩きました。 改札口からホームまで結構有るので、外歩いた方が楽しいなと。 結構早く着きますねやっぱり。 目指すはカルグクス横丁です。 アーケード状の通りの両脇に、オープンな屋台状のカルグクス屋…

明洞「OB Time」ホプでケランマリ

7/17曇→晴 今夜も来てしまった。 宿の近くのホプ。 ☆注文 生ビール ケランマリ やっぱりつまりは1品頼まなければならないそうです。 ビールにはこれかなあと、玉子焼き。 結構ボリュームな大きさです。 中に青唐が。 気をつけて食べないといけません。

ノリャンジン市場

7/17晴 南恰島から青春列車でソウルに戻る。 終着駅の龍山が隣駅なので今日だ、と1駅乗ってノリャンジン市場へ。 一番駅側の列の一番駅に遠い側辺りから見て行くのがよかったはず。 そちらの方にも出入口が開いてる。 このゾーンに誠実なお店が有ったはずと…

南恰島 冬ソナのロケ地

7/17曇→晴 ソウルに来たら毎回、冬ソナのロケ地南恰島に足を延ばします。 印象的な風景といえば、やっぱりメタセコイア並木でしょうか。 でも今は、野生のリスが居たりするそういう風景も好きです。 そのリスを探しながら、冬ソナの撮影場所も巡ります。 船…

加平「ナルトシクタン」川魚メウンタン

7/17曇 南恰島行きの船着き場近くで本日の昼食です。 春川といえば川魚、というかここそもそも京畿道かもしれないけど。 でも同じ漢江沿いで、やっぱり来たら川魚メウンタンでしょうね。 一般的にはここでの人気は、同じく春川名物のタッカルビの様ですが。 …