ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ソウル駅前「ヤンピョンヌリヘジャンクク」駅前食堂

f:id:stakanash:20190818225900j:plain
8/7雨→小雨
雨で仁川空港の島での海水浴は取り止めた。
余裕持って宿出発。
ソウル駅でチェックイン&出国手続き。

それで、A'REX乗る前に昼飲み。
駅構内には気が向くお店が無くて、A'REX乗るのに近い出入口近くのお店に。

この駅前、数多くはないけど入ってみたいお店ばかりじゃん。
取り敢えず雨の心配も含めて、真ん前のお店にしておいた。
駅前食堂なお店。

☆注文
ファンテヘジャンクク
ソルロンタン
チピョンセンマッコリ

☆おかず
キムチ
カクテキ
イカ塩辛
f:id:stakanash:20190818230156j:plain
f:id:stakanash:20190818230253j:plain
マッコリが、メンソールみたいに?すーっとする味。
f:id:stakanash:20190818230352j:plain
キムチカクテキは卓上セルフ。
キムチはほのか酸味生姜系。
カクテキはポリポリで、甘いを?
イカ塩辛韓国豆もやし式で、ニンニクも効いていそう。
f:id:stakanash:20190818230436j:plain
ソルロンタンはかなり薄味。
卓上の塩を。
f:id:stakanash:20190818230510j:plain
ファンテは、ブゴとは違うのかな?
その系統の味。
出汁出てる感じ。
あれ?玉子焼き入ってる。
よくスープ染みてるなあ。
他に豆もやし、葱、大根。