ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「ムシカルグクス」カルグクス朝飲み

イメージ 1

8/7雨?
何と渡日の日に雨。
とにかく傘射さないで行けそうな距離へ朝飲みに。
明洞の、大通りの一本先の路地でお店探し。

取り敢えずお粥かな?と、何軒か候補もその辺りに有るから。
でも見て回ると気になるお店も見つかる。
その中でもこのお店は、通り掛かってる筈なのに何で気づかなかったのか?な気になるお店。

イメージ 4

☆注文
カルグクス
チョングクチャン
マッコリ

イメージ 3

マッコリは、店外から持って来た。
そもそもメニューにアルコール見当たらない?
書いていないだけかな?

店名的にはカルグクス店だから、カルグクスはもちろん注文。

☆おかず
鯖焼き
蓮根煮
韮ジョン
キムチ
若菜?キムチ

イメージ 2

若菜?酸味来なく若い系?
キムチ酸味来る爽やか系?
蓮根甘濃く煮てあって、粉粉してない。
鯖は薄塩?で身はしっかりみ。
韮ジョンは赤み掛かっていてヒリ辛。

チョングクチャンは、少しピリ辛で納豆的風味強。
納豆より強。
具は、豆腐、玉葱、韮、ホバク、浅利。

カルグクスは中太め少し縮れ麺。
手打ちぽく見える。
噛むと甘み。
具は、かき玉、刻み海苔、千切りホバク、千切り人参、浅利。

スープはクッパ的なあっさりめで、薄味めかな?