ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「サンミオク」カンジャンケジャン

イメージ 1

8/6晴
今回まだ食べていないのはカンジャンケジャン。
明洞の繁華街の方行こうか?地下鉄乗ろうか?したけど、やっぱり宿の近くがいいな。
と探していたら、そんなに高過ぎないお店見つかった。

☆注文
カンジャンケジャン
マッコリ

イメージ 5

☆おかず
三葉ナムル
キムチ
カクテキ
海苔
玉子焼き
オイキムチ
豆煮
茄子ジョン
ヌルンジ

イメージ 2

イメージ 4

三葉ごわごわ、好きな薄味。

豆は白と黒と、とても硬い。
白いの落花生かな?

胡瓜は薬味挟んでるのじゃなくて、切って和えてる感じ?
ムチム?
胡瓜が青く香る。

キムチもカクテキも、漬かってる感じだけどごわっとして酸っぱくもない。

玉子焼きは味付けてなくてフライ的な?
茄子ジョン下味付いてる感じが美味しい。

イメージ 3

カンジャンケジャンは、味噌卵たっぷり感。
それは当然おいしい。

味付けは、塩分の濃さは全然来ない。
何か、漢方ぽいものと漬けてる様な香りする?
それも合ってる感じ。

身はよく漬かってるのかな?
ねっとりにも感じるかな?
もっとフレッシュ感も好きかな?

もちろん殻にご飯入れて混ぜる。
味噌と卵と、少し身も入れて。
漬け汁は、混ぜた後に多い分は切って。

来た日に、宿教えてくれたお店なんだった。
私はともかくお店の方が覚えていたのが嬉しかった。