ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

馬場畜産物市場

イメージ 6

8/6晴
京東市場で、高麗人参もなつめも安く買えてしまった。
後は飲むだけか。
中部市場に行くのは止めて。

市場眺めている間に、駅から離れてしまった。
路線図見たら、これから向かう畜産物市場近そう。
だったら暑いからタクシー。

すぐ着いた。
ワンメーター?

ここの市場、精肉店で買った肉を市場内の食堂で食べられるらしいから来てみた。

降ろしてくれた場所の向かいが市場入口。
入ったらそこに、買って食堂で食べられる看板有るお店が何店。
ここが市場のその通りだったのね。

買うお店は、何となく決めたかな?
でも真空パックして販売しているお店も有って、ここは違ったのは動機。

イメージ 8

ここは普通にパックしてガラスケースに並べてるけど、並べてない部分の肉もカットして販売してくれるそう。
店頭には肉の部分名の説明も。

イメージ 1

☆ミョンガウリハヌ
国内産韓牛コットゥンシム(冷蔵保存)

冷蔵保存という事は、冷凍してないという事だよね?

切り立ての方がよさそうだからそっちにすればよかったけど、なぜか?置いてあるパックを。
偶に自分でも解らない行動するよなあオレ。?

そのお店から、情報で紹介されているのではない店名のお店に案内してもらった。
一店じゃないのか。

イメージ 7

☆センセンホウ
マッコリ

イメージ 5

イメージ 2

品切れしていたみたいで買いに行ってくれた。

イメージ 9

イメージ 3

☆おかず
キムチ
カクテキ
胡瓜玉葱大根酢?
豆もやしムチム
グリーンサラダ
にんにく胡麻

キムチ酸味少し。
カクテキ大根風味強め。
胡瓜甘口。
もやし赤いけどあまり辛くない。
サラダはレタス系他にニラとか葱入っていて、肉用かな?

イメージ 4

チャドルバギは、買ったお店のサービス。
食べるお店では、ホイルが出た。
チャドルバギだけ?この上で焼いてと。

脂出るねえ。
だからホイル必要なのかも?
でも多分牛バラだと思うのに、本当に脂も風味もあっさりめ?

コットゥンシムは、びっくりする位香りの来ない韓牛。
本当は良い育て方したら、牛肉ってこういう風味なのかも?