ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南大門市場「ハンスンジャ ソンカルグクスチプ」カルグクス朝食

イメージ 1

7/18曇
今朝は南大門にカルグクスを食べに。
明洞から歩きました。
改札口からホームまで結構有るので、外歩いた方が楽しいなと。

結構早く着きますねやっぱり。
目指すはカルグクス横丁です。
アーケード状の通りの両脇に、オープンな屋台状のカルグクス屋がずらり。

しかし、どのお店もアルコール置いてなさそうなので止めました。
残念だなあ。

仕方なく近くの店舗型のお店に。
ここも残念ながらお酒無し。

どうしようか?と思ったけど、やっぱりカルグクスは食べたいので入る。

店頭で作ってる様子。
店内は一見狭く、その奥にもう少しだけ広いスペースも有った。

そっちに案内された。

☆注文
カルグクス
ポリパプ

韓国うどんと、麦ご飯。

イメージ 2

☆おかず
キムチ

出て来るおかずは無くて、卓上にキムチ取り放題が。

☆サービス
ミニビビン麺
カルグクス

イメージ 3

なぜか?カルグクスは2人分も来てしまいました。

カルグクスは、スープ旨い。
旨いけど飲んでると、乗ってる海苔の味がかなり占めてる感じもして来た。

麺は噛み応え。
手打ちっていうブリブリな風貌。

イメージ 4

ポリパプに載ってるのは、豆もやし、大根葉、大根、甘辛味噌と。
ウゴジスープ付き。

見た目ビビンバぽい感じなので、混ぜてみます。

もやしや大根葉が長く、スプーンに上手く乗り切らない感じ。

とてもあっさり味?
混ぜが少ないから?

ウゴジスープに浸して食べてみる。
何か急に、ご飯の香りが強くなった気がします。
噛んでると旨みが。

こうやって食べるものなのかな?

冷麺はタレが甘くて麺が軟らかい。
しかしノンアルコールな食事は進みません。

イメージ 5