ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池上「みやぎ」は町中の中華

2/20曇 今日は池上梅園へ。 途中下車して浅草線沿線の商店街で昼食を調達して梅を見ながらっていうのが理想なのに、残念な曇り空。 これじゃあ寒いから行く前に何処かで食べて行った方がいいから、西馬込まで来ました。 そしてお店探すんだけど、この辺無い…

芝公園の梅

2/20晴 まだほとんど咲いてないというか、今年はあんまり花が付いていないみたいです。

湯島「つる瀬」のふく梅

2/19曇 梅祭りの出店でふく梅を購入。 まだまだあまり咲いてないけど、梅の花を見ながら香りを嗅ぎながら頂きました。 贅沢な気分に浸れます。

湯島天神の梅

2/19曇 まだ1~2部咲きです。 来るのが早過ぎますね。

光が丘IMA「大盛軒」~フードコート?

2/19曇 お昼は光が丘地下のフードコートに。 これフードコート?って感じだけど。 お店この中華とおにぎり屋さんだけ。 スペースも小さい。 かなりの混雑で、先に席を確保しないと注文出来ないシステムらしい。 人気らしい酸辣湯麺を。 麺は太めでぷりん。 …

牛込神楽坂「龍太」~中華風居酒屋

2/17晴 寒いのでお昼のお弁当はまだまだ復帰せず。 今日も店内食。 看板には“中華風居酒屋”と。 店頭には担々麺ののぼり。 でも頼んだのはタンメン。 麺類のメニューはセットがメインで書いてあるけど、よく見ると単品価格も書いてあります。 だから単品。 …

ホノルル空港のフードコートで朝食

2/15晴 ホノルル空港到着。 これから日本へ。 搭乗前に朝食。 これ、意外と楽しみな時間なんです。 アルコール販売してるフードコートが有るから、朝からそこでビール飲んで。 でも前回来た時は、探しても見つからなかったんだよなあ。 だから、前回はすごく…

ドンキホーテでハワイ産土産

2/14晴 ワイキキからも程近いドンキホーテにで、自分用の土産探し。 ハワイ産のものを色々と物色。 やっぱりまずマカダミアナッツチョコ。 5種類購入です。 ハワイ産認定みたいなシール付きのも1つ有ります。 あとククイオイルと、ローカルのオレンジも1個。

ホノルル「パラママーケット」のベビーキャベツキムチ

2/14晴 自分用の土産の買い物へ。 まずはこちらのスーパーの大好きなキムチを。 ワイキキからもすぐ近い、ドンキホーテのすぐ隣の韓国スーパー。 ベビーキャベツのキムチという見慣れないのを発見して、普通のキムチじゃなくてこれを購入。 キャベツといって…

ロイヤルハワイアンSC「ホノルルコーヒーカンパニー」のピーベリー

2/14晴 こちらで売ってるピーベリーコーヒービーンズカバードウィズチョコを買いに来ました。 ピーベリーは同じコーヒーの木から少しだけ採れるというスペシャルなコーヒー豆らしいです。 それをチョコレートで包んである。 チョコは白いスイートと黒いビタ…

ハワイアンサンセット4日目

2/14晴 今日も早々と雲の中です。 天気はこんなに良いのに残念。

シェラトンワイキキ「ラムファイヤー」はオンザビーチ

2/14晴 サンセットまでオンザビーチのバーで。 今日は今まで来た事が無いシェラトンのバーに来てみました。 やっぱり今からサンセットまでの時間はオンザビーチのバーは混んでますね。 一番ビーチサイドは案の定満席。 結構中の方の席になっちゃいました。 …

サーフライダー前のビーチで

2/14晴 遅い昼食というか早い夕食というかを頂いたら、急いでワイキ キビーチへ。 って、目の前だけど。 夕方になる前に海に入りたいから。 やっぱりサーフライダー前の海で、しばらく入浴気分を。

ハイアットリージェンシー「ふるさと寿司」のハワイ前握り

2/14晴 昼食を後回ししてマノアフォールズトレイルに行ってたので、ずいぶんと遅いランチタイムになってしまいました。 もう、どっちかというとかなり早いディナータイムの方が近いかも? 毎回のように伺っているお寿司さんに。 時間的にもちろん空いている…

マノアフォールズトレイル

2/14晴 今日はマノア滝へ。 何年か振りの2度目。 入口近くまでバスが走ってるので、ツアーに参加しなくても行けるトレッキングコースです。 入口近くに来るとニワトリがお出迎え。 小屋に入ってる訳じゃなくて自由に歩き回ってるけど、野生なのか放し飼いな…

アトランティスサブマリン

2/14晴 朝食後は潜水艦でハワイの海底クルーズ。 ハイアットリージェンシー前の桟橋から、潜水艦に乗る場所まで船で移動。 潜水艦に着くまでにもクジラとか見れるかも知れないですよ、とのお話。 実際に、前回はクジラ何度も見られました。 今日は何と、1つ…

アウトリガーワイキキ「フラグリル」のハワイアンブレックファスト

2/14晴 ワイキキの朝食でいいのはやっぱりビーチサイドのレストラン。 さらにそこがハワイ産の食材にこだわったお店ならなおいい。 もちろんこれ朝食に限らないけど。 という事でこちらのレストランに。 朝食メニューでも色々ハワイ産の食材を扱う楽しいお店…

ハワイアンブラッデイマリー

2/13晴⇔雨 ホテルに戻ってジャグジー入って来て、今夜も部屋飲みの時間。 今日はハワイのウオッカとハワイの氷とハワイアンソルトと、そして昨日朝市で買ったトマトで100%ハワイアンブラッディマリー。 トマトがすごく良い香り。 これ、今まで飲んだブラッデ…

マッカリーSC「フックユェンシーフードレストラン」の海老と蟹はハワイ暮らし

2/13晴 今夜は海鮮中華。 ロブスターが1尾$10ちょっとで食べられるという驚愕のお店。 ただしそれ以外にもう1品注文をというけど、通常メニューだって麺飯系とかでも安いの色々有って困らないはず。 場所は西ワイキキからアラワイ運河を渡った先のショッピン…

ハワイアンサンセット3日目~クヒオビーチのフラダンス

2/13晴⇔雨 今日もサンセットはフラダンス会場でとクヒオビーチに向かうと、着いた時には既に太陽は雲の中でした。 そして今日もハワイアンミュージックを聴きながらフラダンスを鑑賞。

ロイヤルハワイアンSC「アイランドソープ」のハワイアンバスソルト

2/13晴⇔雨 いつもワードウェアハウスの方に買いに行ってだけど、ここにも有ると知って来ました。 ですが、ワードの方で売ってる瓶売りが無い。 仕方ないのでビニールのパック売りを2つに。 この方が割高だろうなあ。 ハワイアンシーソルトを使ったバスソルト…

ノースショアMP「アロハジェネラルストア」のシェイブアイス

2/13晴⇔雨 シェイブアイスを食べにこちらへ。 ハレイワには超有名店やそのライバル店みたいのも有るけど、こちらへ。 その超有名店のも好きだけど、やっぱりここが好きかなあ。 使っているシロップはハワイのらしい。 その原料にハワイのフルーツを使ってい…

ノースショアMP「コーヒーギャラリー」のオアフ産コーヒー

2/13晴⇔雨 ハレイワのノースショアマーケットプレイスへ。 まずコーヒーショップでオアフのコーヒーを。 ハワイ島のコナコーヒーは色んな所で売ってるけど、オアフ産のコーヒーはそうそう見つかりません。 ワイアルアモカベリーコーヒーというのを購入。 同…

ラニアケアビーチの海亀

2/13晴⇔雨 カフクから更にバスに乗って、ノースショアのラニアケアビーチに。 何度か来てるけど、どうも降りる場所が分かり辛い。 ドライバーさんに教えてもらわないと、自立じゃ難しい。 位置的にはハレイワビーチよりちょっと北ぐらい。 ここはシータート…

カフク「ロミーズ」の海老

2/13晴→曇 今日の昼食はカフクで海老。 この一帯には海老料理のお店が点々と並んでいます。 きっちり建てたというより、簡易的な建物だったり屋台っぽかったりワゴンだったり。 ここはお店自体はきちんとした建物。 でも飲食スペースはその横のテント張りの…

東回りバスでノースショアへ

2/13晴 東回りのサークルアイランドバスに乗ってノースショアに向かいます。 右側通行だからこっち回りの方が海側を走るから、景色がより綺麗に見えますね。 ヌアヌ辺りまで上って行くと、カイルアの海が見えてそしてかネオへの海に向かって下って行きます。…

チャイナタウンのフィッシュマーケット

2/13晴 チャイナタウンの市場街を見て回ります。 まずは魚関係が見たいからオアフマーケットという建物へ。 ここは、魚関係だけではないんだけど割りと魚屋さんが集まっています。 改めて見たら、小さい店が並んでるのかな? 魚の種類あんまり多くないかな?…

マウナケアマーケットプレイス「コリアキッチン」の骨付きカルビ

2/13晴 マウナケアマーケットプレイスのフードコートで朝食。 数少ない東南アジア料理以外のお店、韓国料理店へ。 こちらでバーベキューカルビを。 持ち帰る訳じゃないけど、テイクアウト用の器に入れてくれます。 肉とライス以外に、キムチ、カクテキ、オイ…

マウナケアマーケットプレイス「招宝運」はシンガポールチャイニーズ

2/13晴 今日はチャイナタウンに有る市場街の界隈で朝食をと。 この辺りはワイキキとかアラモアナとかああいうのとは全然違って、何ともローカルタウンです。 観光客なんて関係無くて、地元の人達の為の町って感じ。 こういう雰囲気大好きです。 ローカルの市…

ハワイアンスクリュードライバー

2/12晴 ホテルの部屋でドリンクタイム。 今度はハワイのウオッカハワイの氷と、朝市で買ったハワイ産オレンジでスクリュードライバー。 100%ハワイアンです。 オレンジが、ちょっと果汁が少ない出来のようです。 でもぎゅ~っと搾って。 やっぱり風味が堪ら…