ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷保「紀の国屋」おっぺし餅とかんなび

2/29晴 谷保駅前の、いかにも昔ながらの和菓子屋さんに入った。 どうやらチェーン店で、お店では作っていないみたい。 店頭に張り出してあるオススメ商品らしきものから、おっぺし餅とかんなびの2点を購入。 おっぺし餅はアンコ入りの小さなヨモギ餅にキナコ…

谷保天満宮の梅林

2/29晴 梅が見頃との事なので、来てみました。 七分咲き位でしょうか? 梅林はそこそこ広くて、ゆったり植えられているから良い雰囲気。 桜のように大きな木も有ります。 売店で本麹の甘酒を買って、一服。 お酒は無いので、コンビニで買って来た方が良い。

谷保「大黒屋」で本鴨南蛮

2/29晴 天気が良くて、暖かい。 これは出掛けるしかない。 目的地は谷保天満宮の梅林。 谷保の駅から天満宮までの間にそば屋が一軒。 それ以外に何にも無し。 見た目もメニューも、ごく普通のそば屋。 うどんも有るし。 本鴨南蛮そばを注文。 つまり、合鴨じ…

(12)アザラシ

ウェストショアの、ナナクリビーチという所で。

(11)カイルアビーチ

色が違います。

(10)ダイアモンドヘッド

結構大きい。

(9)海亀

ノースショアの、ラニアケアビーチという場所で出会いました。

(8)タンタラスの丘からの夜景

ホテルの部屋からみた方が、きれいかも? ものは試しで。

(7)ハワイアンサンセット

毎日見ても飽きません。

(6)カピオラニビーチパーク

ヤシの木がいい感じ。

(5)アラワイ運河

魚だらけです。 朝、散歩すると気持ち良い。

(4)ハナウマ湾

魚が一杯、人も一杯。

(3)クヒオビーチのフラダンス

サンセットの頃に毎日やっています。

(2)インターナショナルマーケットプレイス

中に思い出のショットバーが。

(1)マイタイバー

ロイヤルハワイアンのマイタイバー。 ビーチバーと並んで最高のロケーション。

ハワイの思い出

中々行く機会がないから、去年の写真でも見ながら懐かしんでみます。

赤坂見附「葉隠」~うどん屋で串揚げ?

2/28晴 溜池で打ち合わせが終わって、こちらで夕食。 うどん屋です。 つまみは、おでんや串揚げなら一品100円からあります。 うどん屋で串揚げ?と思うけど、関西つながりですね。 とりあえず生。 モルツだそうです。 おでんはつみれと厚揚げ、串揚げは玉ね…

ロンドンジン KENSINGTON

2/27夜 ジンが大好き。 今も家で飲んでいます。 昔は臭くて飲めなかったのに。 今日飲んでいるのはKENSINGTONという銘柄。 ジュニパーベリーの香りが良いと書いてあったけど、かなりさっぱりした味。

新大久保「はるばん」~自家製生マッコリ

2/27曇 ようやく意識を取り戻した。 午後3時過ぎ、遅い昼食、というかもう早めの夕食か!、とマッコリを注文。 こちらのは自家製の生マッコリ。 かなりの辛口。 発泡性。 付き出しはニンニクの芽、サラダ、生海苔の和え物、鶏そぼろ入りの玉子焼き。 サラダ…

気絶

2/27たぶん晴 飲み過ぎました。 朝帰りです。 さっきまで気絶していました。 完全にアルコール依存症です。 分かっていても、同じ過ちを何度も繰り返すんですから。

高田馬場ノング インレイ~シャン料理?

2/26曇 上石神井からの帰りに高田馬場で降りて、こちらで遅い昼食。 最近、毎日遅い昼食。 シャン料理?の店らしい。 と言われても、全く想像がつかない。 店の雰囲気や字から東南アジア料理という事は分かる。 ランチメニューから、ミシェという麺料理のス…

新宿の高層ビル

2/26曇 西武新宿駅に行く途中。 子供の頃から大好きな高層ビル街。 手前に余計なものが建って、最近見栄えが悪くなった。

長い冬

2/26曇 今年は冬が長くて、寒く感じる。 去年の冬は、幸運な事に1ヶ月位ハワイに行っていたので幸せだった。 でも梅も咲いて来たし、これから桜の季節なので我慢がまん。 写真は、去年西オアフのナナクリビーチで出会ったハワイアンモンクシール。

ゴールデンドライ

2/25夜 近所で安く売っているから、最近サントリーゴールデンドライばかり飲んでいる。 発泡酒だけど、結構旨い。 それとも金欠で安酒の味に慣れてしまったのか? まさか! 国産ビールで一番好きなのは、サントリーモルツ。 麦芽&ホップだけのビールでも他…

池上梅園

2/25晴。 寒い。 でも良い天気で勿体ないから、池上梅園へ。 他の所の梅はまだまだみたいだけど、ここは見頃との情報。 来てみると、八分咲き位。 斜面に結構な数の梅が植えてある。 中々綺麗に見えるポイントが幾つか有り。 園内では甘酒とこぶ茶位しか売っ…

新宿御苑の水仙

2/11晴 天気が良いので、近所の新宿御苑まで散歩に来た。 水仙が沢山植えてあって、嬉しい。 冬はあまり楽しめる花が無いと思っていたけど、水仙は知らなかった。 この間「サザエさん」ではちゃんと庭に水仙が咲いていて、さすがだと思った。 梅はまだ咲き始…