ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野「一力」は1階いかにも2階小洒落

3/25晴 上野で昼飲み希望。 居酒屋だらけの上野だけど、全部が全部昼から通しでやってる訳じゃない。 選択肢は意外と限られて来るのだ。 ジャンボ餃子の店や馬もつ煮込みの店などで賑わうガード下を目指す。 一度は入りたいタンメンの中華屋に相当心が揺らぐ…

門前仲町「伊勢屋」も深川めし

3/25晴 木場公園でのお花見用に、途中の門仲で買った。 さすが門仲深川、和菓子屋だって深川めし。 ☆注文 深川めし 持ち帰り用ですから、もちろんというか汁だくの深川丼は無くて炊き込みの深川めしです。 味付けはあっさりめ。 ご飯がおいしい。 浅利の香り…

木場公園の河津桜

3/25晴 良い天気になりました。 実際の気温よりずっと暖かく感じます。 木場公園に河津桜を見に来ました。 厳密には木場公園の横の運河沿いだから、木場公園ではないのかも? ほぼ満開かな?抜群の見頃。 例年より1.5週間は遅れです。 最高のビューポイント…

100%ハワイアン マカダミアナッツチョコレート

3/25晴 ホノルルのドンキで買ったチョコ。 各メーカーのを買って来ました。 意外とですが、ちゃんとハワイアンマカダミアナッツと書いてあるのはほとんど有りません。 ドンキホーテではこの一つだけ。 ちょこが妙にクリーミーな甘さ。 マカダミアは、歯応え…

高尾山麓駅前広場で一休み

3/24晴 妙に暖かいので山麓駅前の広場でゆっくりする事にした。 しかしさすが高尾山。 暖かいのに、息が白い。 というか何か変な現象だ。 陽当たり良い席で、地酒高尾山買って来て。

高尾梅郷

3/24晴 高尾山には結構来てるけど、梅郷は初めて。 あれれ?あんまり咲いてないけど散っちゃったんだ。 都心だってまだ見頃なのに。 梅林はどかんとまとまってなくて点在。 あんまり大きい所無いの? 奥行けば有るのかなあ? 散ってる小さいであっさり引き返…

高尾山口「日光屋」の自然薯!

3/24雨→晴 中々止まなかった雨が高尾山に着いたら晴れた! 今日は全く登りません。 目的は自然薯と梅林なので。 本当は自然薯も採れ始める晩秋の方がおいしいでしょうけど、思い立ったら待つ気にならなかった。 こちらは、お土産屋さんの半分が食堂になった…

新宿御苑前「酔仙樓」はクラシカル中華か

3/20 日本に着いて晩ご飯。 引っ越した中華屋さんは祝日閉まってたので、別の中華料理店へ。 あっちは町の中華だけど、こっちは割りと本格中国な店構え。 でも麺類飯ものだけでもあるいはお飲みでもどうぞという気楽な雰囲気は有り難い。 頭が麺類になってる…

ハワイアンモナーク「クリームポット」のスフレパンケーキ

3/19晴 日本行きの飛行機がお昼出発なので、ゆっくり朝食を頂いてさらにのんびりする時間が有ります。 さて一度は来ようと思ってたパンケーキのお店に。 開店時間に店内へ。 アラワイ運河が見える、可愛い雰囲気のお店です。 アラワイ運河が一番見やすい角の…

マッカリーSC「フックユエンシーフードレストラン」の活ロブスター活蟹

3/18晴 今夜は海鮮中華。 激安ロブスターが人気のお店。 並んでますから、予約は鉄則です。 入るとロブスターで満員の水槽が。 ハワイ産ではないけど、こうしてハワイの水の中にいるんだからハワイに移住したロブスターですね。 メニューを見るとフカヒレ料…

クヒオビーチのフラダンス on Sunday

3/18晴 子供の日な土曜日とは替わって、大人な出演者の日曜日。 フラダンスはもちろんですが、ハワイアンミュージックの生歌生演奏が聴けるのが嬉しいです。

ハワイアンサンセット

3/18晴 サンセットの時間ですが、今日も雲が多い。 3月ならサンセットばっちりだと思ってたけど、どうもたまたまなのか今日も沈む瞬間ばっちりとは行きませんでした。 直前まで綺麗に見えてても沈む時になると、水平線の上に雲がかかって来て見えなくなっち…

ハワイアンモスコミュール

3/18晴⇔曇 ハワイでは初体験の明るい時間の部屋飲み。 ビールに続いてはハワイアンモスコミュール。 KCCマーケットで買ったハワイ産のジンジャー、ライム、蜂蜜。 ホテルの蛇口から出るハワイの水で作った氷。 ハワイ産のウォッカ。 ソーダだけがハワイ産じ…

プリモ

3/18晴⇔曇 本当はオンザビーチのバーに行く所なんだけど、こんな明るい時間にホテルでのんびり飲みたくなった。 それぐらい素敵な部屋なんだな。 ハワイで明るい時間に部屋に居たいなんて初めてかもしれません。 まずはハワイのビール、プリモ。 おいしいビ…

カピオラニパーク

3/18晴⇔曇 スケジュールにゆとりが出来たので来る事が出来ました。 まずクイーンズサーフビーチで蟹を見に。 それからカピオラニパークに。 大好きな公園です。 本当にのんびりした気分になります。 とてもハワイらしい公園です。 ここから見るダイアモンド…

ロイヤルハワイアンホテル「サーフラナイ」のコナ産ロブスター

3/18晴 今日のランチはいくつか候補決めてましたが、時間も時間いい時間なのでとにかく近場にしました。 目指すはワイキキオンザビーチのレストラン。 まず近い順にサーフライダー。 値段で断念。 アウトリガー、混んでて断念。 結局当初の第一候補でもあっ…

パシフィックモナークの屋上ジャグジー

3/18晴 マノアフォールズで雨でずぶ濡れになり着替えに戻って来て、せっかくだから予定を変更して屋上ジャグジーでゆっくり温まる事に。 昼間に最高の眺めを満喫出来る、思わぬ至福の入浴タイムになりました。 やっぱりこの高層ホテルの屋上ジャグジーは昼間…

パシフィックモナークのパーシャルオーシャンビュー

3/18晴 マノアフォールズで雨でびしょびしょになって、着替えにホテルに戻って来ました。 昼間改めて見る部屋からの景色。 ワイキキビーチの眺めが堪りません!

マノアフォールズ トレッキング

3/18雨 今朝はマノアフォールズに。 しかし着く前からどしゃ降り。 一瞬弱まったけど、やっぱりどしゃ降り。 今回3回目なんだけど前2回降らなかったから油断してました。 今日は傘も合羽も持って来てません。 すっかりずぶ濡れになりながらの諦める事無く登…

ホノルルチャイナタウン「ゴールデンリバーレストラン」はベトナム&中華

3/18晴 今朝はホノルルのチャイナタウンに。 朝食は超有名らしいフォーの店に行ったら、開店の8時30分になっても開く気配無し。 すると通り掛かりのおじさんから9時との情報。 待つ気は無いので、こんな事もあろうかと物色しておいた中から安易に隣のお店に…

ホノルルのフィッシュマーケット

3/18雨⇔晴 チャイナタウンにはフィッシュマーケットが何軒か有ります。 まずオアフマーケットの中。 そして向かいのマーケットにも、フレッシュフィッシュマーケット。 こっちの方が鮮魚っぽい? そんな事ないか? "ローカル"と書いてあるハワイ産の魚も色々…

ハワイアンスクリュードライバー

3/17晴 KCC朝市で買って来たローカルのオレンジでスクリュードライバー。 ウォッカはハワイアンウォッカという名前の、さとうきびで作ったハワイ産ウォッカ。 氷もホテルの水で作ったんだからハワイ産。 オールハワイアンのスクリュードライバーです! なん…

ヒルトンハワイアンビレッジ「バリ ステーキ&シーフード」のハワイアンシーフード

3/17晴 ハワイ産の魚介が色々食べたくてそして少しでもオンザビーチのレストランが良くて、今夜のディナー。 オーシャンビューのテーブルに案内されました。 外が暗いのと砂浜が広いので、海ははっきり分かりません。 ただ、人が歩いてるとかろうじてビーチ…

クヒオビーチのフラダンス

3/17晴 夕方はクヒオビーチのフラダンスを見に。 今は火、木、土日の開催。 午後6時30分開始。 土曜日はウィークエンドだからか、子供達の出演の日のようです。 フラダンスももちろん、音楽の生演奏が聴けるのが嬉しい。 始まって間もなく、サンセットの時間…

カパフル「ハイリズハワイアンフーズ」のオピヒが…

3/17晴 カパフルアベニューをバスで北上して、ハワイアンフードのお店に。 一度食べてみたいオピヒという貝が売ってるらしいから。 あのレイに使われてるあの貝らしい。 しかし、土曜日は早い時間に閉まる事になったようです。 がっくり。 とぼとぼとワイキ…

アトランティスサブマリン

3/17晴 ヒルトンハワイアンビレッジ前の桟橋から出発する潜水艦ツアー。 最近の経験からどうもシーライフは夕方前の時間帯が遭遇率が高い気がして、今回は一番遅い午後3時発のツアーに参加。 潜水艦への乗り換え場所までの船も楽しみの一つ。 途中イルカや鯨…

ヒルトンハワイアンビレッジ「ハウツリーバー」でブルーハワイ

3/17晴 海の水が冷たかったので、ビーチバーで休む事に。 メインバーっぽいトロピックスバー&グリルに行ったら、ランチタイムでバーコーナーは海から離れた一角だけらしい。 向かいのプールサイドに。 プールサイドバーだから、アルコールお代わり禁止だそう…

デュークカハナモクビーチ?で海水浴?

3/17晴⇔曇 ヒルトンハワイアンビレッジへ来て、少し時間に余裕が有るから海水浴する事に。 ハレコアホテル前のちょっと緑の公園になっている所の前のビーチに。 この辺は何というビーチになるんでしょうか? デュークカハナモクビーチとフォートデルッシービ…

ワード「タンゴコンテンポラリーカフェ」のハマクアマッシュルームリゾット

3/17晴 ハワイ産の茸が食べたくて本日のランチ。 ランチタイムより少し早く着いちゃって開店してる可な?と思ったけど、朝食から通し営業してた。 お店が入ってる建物も店内の雰囲気もちょっとピシッとしてるけど、お客さんはカジュアルで気軽な、やっぱりカ…

アラモアナファーマーズマーケット

3/17晴 アラモアナセンター2階の駐車場で毎週土曜日に行われてる朝市だそうです。 よりによってなぜ、KCCマーケットと同じ曜日に? 下がコンクリートなので照り返しのむっとする熱気。 しかしアラモアナセンターでやってるの に日本人観光客ゼロ? やってる…