ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京東市場/清涼里市場

イメージ 1

7/19晴
今日は朝食後は市場で買い物。
目当ては高麗人参、なつめ、クコ。
それぞれの薬酒用です。

呼び込みしない、呼んだら出て来てくれるお店を選びます。
そういうお店の方が、丁寧に説明応対してくれる確率が高いです。

そして安くて。
それぞれ良いお店に出会えました。

今年は「ソンイルインサム」というお店でホンサムと紅参茶買いました。

ホンサムというか、ホンサムを作る6年もの。
小さいから値段も安いけど、6年物というものを。
色も白めですが。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


眺めていると、見た事ないもの名前も知らないもの色々有ります。

果物ゾーンでは、韓国のまくわうり?チャメを買いました。

缶ビールで一休みしてから、西端のアーケードゾーンも見に行く。

イメージ 5

漢江で汝矣ナル駅前の屋台で買ったおつまみの貝も有ります。
※後で調べたら、淡水の貝だった。

イメージ 6


このアーケード、通路に一杯飲み屋台も出ていて楽しそう。