ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新沙「トゥンイネ」カンジャンケジャン

イメージ 1

7/18晴
江南駅地区の日帰り温泉から、同じ江南エリアの新沙へ。
今夜はカンジャンケジャンですから。

という事でカンジャンケジャン横丁でお店探し。
お店は最近増えたのか?減ったのか?
ただこの区画本当にカンジャンケジャンの店しか無くなったみたい?

行った事無いお店に行きたい。
水槽有るか?とか色々考えながらお店物色。

呼び込みしてる店も有るなあ。
どうなんだろう?

といいつつその内の1軒に入ってしまう。
偶々目星付けてた店だから。

ここ水槽は有ったけど、蟹は入ってなかった。
カンジャンケジャンって醤油に漬けてるんだから当たり前なの?

☆注文
カンジャンケジャン 
チャミスル

☆おかず
カクテキ
葉っぱキムチ
青唐と干し海老
おでん和え
若布スープ
昆布とキャベツと蟹塩辛

☆サービス
ケランチム

イメージ 2


葉のキムチは、胡麻のせいか?程良い香りと味。
昆布とキャベツはご飯包んだりするようなの。

カンジャンケジャン、味付け程良いみたい。
汁もちょい甘ぐらいの良さ。

でも蟹、小さめかも?

卵が旨い。
味噌も旨い。
蟹味噌って生だとこの味なんだなあ。
サイコー!

カンジャンケジャンって火は通してないから、刺身感覚を楽しめます。

殻にご飯入れて、渡り蟹ビビンバ。
サイコー過ぎます。
この風味が堪んない。