ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南山頂上 展望台

イメージ 1

イメージ 2

7/18曇→晴
晴れて来ました!
早朝から晴れてたら仁川に海水浴という案も有りましたが、朝天気見て断念。

ところが、まだまだ昼前なのに晴れました。
ではソウルタワーに向かってみます。 

南大門市場からだと、とりあえず途中まで歩いた方がよさそう。

そしてロープウェイ乗り場行きのエスカレーター式エレベーター乗車。
それからロープウェイで山頂まで。

ロープウェイのチケット、改めて見たら結構な金額です。
これでタワーの展望台料金は入ってないんだから。

上着いたら、東西南北で一方向以外は展望スペースが有ります。
西方向だけは店舗が並んでる。

あれ?でもこっちも、階段上がって上の段上がったら見えるのかな?

とにかくこれなら、タワーの展望台に昇らなくても大丈夫みたいです。
こっちは無料だもんなあ。

それに屋外だから、こちらの方が気持ち良さそうです。

イメージ 3

イメージ 4

特に南側は、ソファーも有り、高さ高いけど丸テーブルも有り。
隣と後ろにはテイクアウト出来るお店。

前と上はガラス貼り。
天候的にも安心に景色を眺められます。

ソファーはかぶりつき席で日差しが暑いので、後ろの丸テーブルに。
こちらは風も抜けて来て気持ち良い。

正面に漢江が流れています。
ここ、しばらくずーっと居られる感じです。

☆ドリンク
生ビール

後ろのお店でテイクアウト。
こんな場所で生ビール飲めるなんて最高です。

☆ドリンク
ソジュ パック入り
とうもろこしのひげ茶

気持ち良くて生ビールだと何杯も飲んじゃいそうで、安全にソジュに切り替えました。
しかもひげ茶割りで。

ソジュは少量のパック入り。
こんなの有るとは。
売店には普通の瓶のは見当たりませんでした。