ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ワード「タンゴコンテンポラリーカフェ」のハマクアマッシュルームリゾット

イメージ 1

イメージ 2

3/17晴
ハワイ産の茸が食べたくて本日のランチ。
ランチタイムより少し早く着いちゃって開店してる可な?と思ったけど、朝食から通し営業してた。

お店が入ってる建物も店内の雰囲気もちょっとピシッとしてるけど、お客さんはカジュアルで気軽な、やっぱりカフェ。

窓際のテーブルに。
ここからだと微妙に上手い具合にアラモアナの海が見えます。

☆注文
ハマクアマッシュルームリゾット with アスパラガスをガーリックシュリンプ
グリルドマヒマヒバーガー on ノリブン
オーシャン and ソーダ with ライム

飲み物はビールでもトロピカルカクテルでもないなと思ってたら、ハワイ産ウォッカのオーシャンという目新しい選択肢が。
これ、どんどん他店にも広まってほしい。
味的にお水感覚だから料理と合いやすい。

バーガーはタルタルソース。
しかし大量のフライドポテトが添えられてる。
あとピクルス。

マヒマヒ、ジューシーでムチッとして味も旨い!
タルタル無くても旨いくらい。
マヒマヒの風味もより味わえるね。
今まで食べたマヒマヒで一番?

リゾットのトッピングは海老と鶏が選べます。

味は、チーズが効いてておいしい。
お米も良い具合のアルデンテ。

ただ、マッシュルームが…

入ってる茸は本当にマッシュルームだけみたい。
しかも小さくて量も多くない。
ハマクアマッシュルームって本当にマッシュルームって事じゃなくて茸の総称で、実際ハマクアでは色んな茸作ってるんじゃなかったかな?

たっぷり茸で茸出汁の風味豊かなリゾット食べたかった。