ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「一力」は1階いかにも2階小洒落

イメージ 1

3/25晴
上野で昼飲み希望。
居酒屋だらけの上野だけど、全部が全部昼から通しでやってる訳じゃない。
選択肢は意外と限られて来るのだ。

ジャンボ餃子の店や馬もつ煮込みの店などで賑わうガード下を目指す。
一度は入りたいタンメンの中華屋に相当心が揺らぐ。
乗り越え突き進み、店頭立ち飲み有りレストラン辺りに。

おっ?隣に馬もつ煮込み屋の支店出来てる。
向こうのガードの2号店が移転したのか?
その向かいは前から在るいかにも居酒屋。
どっちか悩むなあ。
どっちも2階席の窓側気持ち良さそうだなあ。

本日メニューに季節感があったのでいかにもに決めた。

1階はいかにも居酒屋なのに、2階に上がったらずいぶん小洒落てる。
まるでチェーン居酒屋みたいだ。

ちゃんと窓側の席に。

☆注文
山うど酢味噌
あんこう唐揚げ
酎ハイ

居酒屋来たら、季節の食材に酎ハイ。
やきとりとか食べない!

うどは白くてつるっつるしてるの。
これ山うどじゃなくて白うどじゃないですか?
これもいいけど、ああいう苦みエグみは無い。

あんこうは安いです。
産地は分かりませんが、別においしいです。