ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マッカリーSC「フックユエンシーフードレストラン」の活ロブスター活蟹

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3/18晴
今夜は海鮮中華。
激安ロブスターが人気のお店。
並んでますから、予約は鉄則です。

入るとロブスターで満員の水槽が。
ハワイ産ではないけど、こうしてハワイの水の中にいるんだからハワイに移住したロブスターですね。

メニューを見るとフカヒレ料理が消されてないから尋ねてみると、やっぱり無いそう。
ハワイでは昨夏からフカヒレ料理の提供禁止されたそうですから。
こうなるなら、前回食べておけばよかったなあ。

☆注文
活けメインロブスターの生姜とネギ風味焼き
活けダンジェネスクラブの塩胡椒で
ライス
バドワイザー
杏仁豆腐(クーポン)

ハワイのレストランではなるべくハワイ産のアルコールを注文するけど、ここはカクテルぐらいしかそれ系が無いから仕方なくバド。
せめて地ビールお願いします。

ロブスターも蟹も、メニューは3種類。
両方に共通はブラックビーンソース焼きだけ。
ロブスターは決めてだけど蟹はお勧め訊いたら食べた事無いのだったので。
これで蟹は全種制覇。

まずロブスター。
もちろんおいしい。
やっぱり尻尾が特においしいか。

蟹は炒めだと思ったら、揚げたような状態で殻が割りやすくなってます。
この蟹は殻が固くていつも苦戦するのでハサミ持参したけど、あまり必要無いか(ちなみにお店には日本流の蟹ハサミは無い)。

味付けはシンプルだから蟹の風味感じ易い。
身はホクッホクですもんね。

ライスはソースを掛けて食べる用に注文したけど、どちらも掛けるようなソースが無い。
ネギをかろうじて掛けて2口3口。
ご飯食べるならブラックビーンソースですね。

杏仁豆腐はクラシックタイプです。