ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ロイヤルハワイアンホテル「サーフラナイ」のコナ産ロブスター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3/18晴
今日のランチはいくつか候補決めてましたが、時間も時間いい時間なのでとにかく近場にしました。
目指すはワイキキオンザビーチのレストラン。

まず近い順にサーフライダー。
値段で断念。
アウトリガー、混んでて断念。
結局当初の第一候補でもあったロイヤルハワイアンに。

しかし、目当てのサーフラナイが見つかりません。
ホテルの方に尋ねてたどり着いたらここ、アズーアです。
昼はサーフラナイになって、結局同じ店だとか。

アズーアは前から来た時あんまり印象良くなかったから止めたいけど、引き返す元気が無い。
渋々入店。

ビーチサイドではないけど、オープンエアの気持ち良い席に案内されました。
やっぱりこのパラソルの感じとか、雰囲気最高だよなあ。

ここ来た目的はコナ産ロブスター。
メニューにはコナ産って書いてあるのとない料理が有るけど、尋ねたらこちらは全部同じコナ産ロブスターだそうで。

☆注文
ビッグアイランドサーフサラダ
シーフードピザ

サラダはロブスター、プローン(手長?車?海老)、帆立、シーアスパラガス、ベビーグリーン、アボカド、松の実、エアルームトマト、タラゴンヴィネグレットだそうです。
ビッグアイランドだもん、そりゃコナ産か。

ピザはプローン、ロブスター、帆立、エアルームトマト、モッツァレラ。
シーフードまるかぶりだけどいいんです
、調理法違えば。
他に食べたいものも無い。

パン食べながら待つ。
こういうレストランのパンって旨いから食べ過ぎ注意。
注文したの来る前に満腹っちゃうから。

なぜか?先にピザ。
普通の海老は目立つけど、ロブスター何処?
まさか忘れ?
と思ったら有った。
海老とは明らかに違う小さな切れ端が点在。

もちろん味も明らかに違う。
どちらかというと無味無臭めな海老に対して、ちゃんと旨み有ります。
ただ、ちょっと匂いがアレだなあ。

生地はかなりカリカリ。
結構好き。
厚さは薄過ぎず、カリカリがより増す厚さ。
具とソースが付いてないエッジなんかガリガリです。

さて本日の主役のロブスターサラダ。
ロブスターは、小さめなテールが1つか。
まあそうだよな。
味わって食べなきゃ。

ボイルだと思ったら、焼いて出て来ました。
サラダなのにか。
噛んでると旨み。
風味はそんなに強くないけど、ボイルでドレッシングと調和したらもっと風味が増すんじゃないか?

因みに帆立もソテーだった。