ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マノアフォールズ トレッキング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3/18雨
今朝はマノアフォールズに。
しかし着く前からどしゃ降り。
一瞬弱まったけど、やっぱりどしゃ降り。

今回3回目なんだけど前2回降らなかったから油断してました。
今日は傘も合羽も持って来てません。
すっかりずぶ濡れになりながらの諦める事無く登山。

まずは野生の鶏がお出迎え。
そしてバナナ?

少し歩くと、左側にコーヒーの木?
でもコーヒーの実は見当たりません。

途中も色々花や実など探しましたが、雨で見づらくて余計に見つけられません。

ようやく向こうに滝が見えるポイントに。
この辺からグァバやマウンテンアップルの木が生えてるらしいのですが。
花も実も見つからず。
まあマウンテンアップルはまだ時期早いらしいので。

そしてそこからはすぐに滝に到着。
ここで休みながら食べようと買って来たマンゴーも、この雨じゃ食べられる状況じゃない。

帰り道、行きには見つけられなかった巨大ワラビ発見。
伸び過ぎて、ワラビだか分からなかっただけでした。