ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ヒルトンハワイアンビレッジ「バリ ステーキ&シーフード」のハワイアンシーフード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3/17晴
ハワイ産の魚介が色々食べたくてそして少しでもオンザビーチのレストランが良くて、今夜のディナー。

オーシャンビューのテーブルに案内されました。
外が暗いのと砂浜が広いので、海ははっきり分かりません。
ただ、人が歩いてるとかろうじてビーチかな?と分かるぐらい。

メニューはハワイ産食材も色々並んでますが、それ一辺倒でもなくあれ?

ロブスターはコナ産と書いてあるのとないのと有って、書いてないのはハワイ産じゃないそう。

本日の魚は、よりによってハマチだって。
いきなりジャパニーズだなあ。
でも選択肢少ないので。
さすがにハワイ産だよなあ?メニューにアイランドフィッシュって書いてあるから。

☆注文
コナ産鮑ポキ
コナ産ロブスタービスク
ペッパーシアードアヒ
ハマチロースト
ローストハマクアマッシュルーム
ハワイアンウォッカ オーシャン&ソーダ

鮑はマウイオニオン、青ねぎ、トマトのハワイ風マリネ、ククイナッツ醤油ヴィネグレットだそう。
ククイナッツ、手には塗ってるけど口にするの初めて。
ソースがおいしい!
変な言い方だと、鮑食べてるの忘れるくらい。

身は生だと思うけどどうでしょう?

ロブスタービスクはすんごい堪らない風味!
もちろんロブスターだから本来はぶりぶりかぶり付きたいけど、風味を楽しむならこれ抜群です。

ハマチは遠くで若干ハマチならではの泥臭さが。
マンゴーソースって言ってたかな?それが旨くて、たっぷり付けると気にもならない。

アヒは、表面を焙った鮪の叩き風。
結構温かい。
それが余計に風味を弱く感じさせてるかもしれない。
焼きレモンとエクストラバージンオリーブオイルのソース、ラタトゥユ添え。
このラタトゥユと和えて食べると、何となく必要な味を補ってくれる感じ。

さてハマクアマッシュルーム。
これですこれ!
色んな茸が入ってます。
ハマクアマッシュルームってこういう事でしょ。
エリンギ、椎茸、マッシュルーム他かな?

かなり強い茸風味。
もう少し味付け変えるともっと風味プラス旨味が感じられる料理になるかも?