ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「酔仙樓」はクラシカル中華か

3/20
日本に着いて晩ご飯。
引っ越した中華屋さんは祝日閉まってたので、別の中華料理店へ。

あっちは町の中華だけど、こっちは割りと本格中国な店構え。
でも麺類飯ものだけでもあるいはお飲みでもどうぞという気楽な雰囲気は有り難い。

頭が麺類になってるので、重い系はキツいなあ。

☆注文
タンメン
麻婆豆腐定食
ビール

タンメンは、あっさり系だけどスープに旨みが有る。
結構おいしいタンメンだと思います。

麻婆豆腐は昨今の主流の山椒ばっちり系ではなくて、実にクラシカルな昔から有るようなクラシカルな味。
辛さもほとんどありません。
ジャパニーズ中華というかクラシカル中華というか?

とにかく懐かしいお味です。

忘れてたけど、ここイチ押しは鉄鍋棒餃子でしたね。
でも今晩はそういう重い味は無理だったな。