ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホノルルチャイナタウン「ゴールデンリバーレストラン」はベトナム&中華

イメージ 1

イメージ 2

3/18晴
今朝はホノルルのチャイナタウンに。
朝食は超有名らしいフォーの店に行ったら、開店の8時30分になっても開く気配無し。
すると通り掛かりのおじさんから9時との情報。

待つ気は無いので、こんな事もあろうかと物色しておいた中から安易に隣のお店に。
理由は結構混んでたから。

窓際の席から外見てたら、徐々に行列が。
隣の店9時開店だって知ってて今から並ぶんですね。

こちらはベトナム料理だけじゃなくて中華もやってる店。
じゃあフォーも中華麺も両方頼もう。

☆注文
フォー スペシャビーフヌードルスープコンビネーション(越南牛肉粉)
ハウススペシャルエッグヌードル(潮州麺)

フォーの方は、レアステーキ、テンドン(アキレス腱)、トリッパ、ブリスケ(脇腹)、ミートボール入りと肉のオールスター戦。

中華麺は、豚、海老、ミートボール、ポークケーキ、クリスピー海老チップ入り。

そしてどっさりの2人前の野菜盛り。
これを入れながら食べるそう。
これが楽しみだった。
ヘルシーで楽しそうじゃん。
野菜、ハワイ産かなあ?

その野菜はもやしと、何だか分からない葉っぱ2種。
1つはギザギザの細長い葉、1つは茎付きでつるんと細長い葉。

先に中華麺から。
これでもかというくらい極細で縮れ麺。
普通じゃなくて、エスニックな中華麺。
スープ何だろう?
海老系の出汁かなあ?そんな風味も感じる。

ポークケーキは、ミートローフみたいの。
ミートボールが旨い。

フォーは、スープ甘口。
肉オンパレードだからもっと肉出汁強いと思ったらそうでもない。

具は卓上の調味料で好みのつけダレ作って付けて食べるのが普通らしい。
コクの有る辛味噌みたいのがおいしい。

さあ野菜。
あんまり入れるとスープぬるくなるから難しい。

ギザギザのは、シャンツァイを何十倍も強くしたような匂い。
もう一つのはまた違った、エグい匂い。
周りを見るとそれを完食してる強者も。

私、まだまだ修行が足りないみたいで。