ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マッカリーSC「フックユェンシーフードレストラン」の海老と蟹はハワイ暮らし

2/13晴
今夜は海鮮中華。
ロブスターが1尾$10ちょっとで食べられるという驚愕のお店。

ただしそれ以外にもう1品注文をというけど、通常メニューだって麺飯系とかでも安いの色々有って困らないはず。

場所は西ワイキキからアラワイ運河を渡った先のショッピングセンター2階。

大混雑のお店だから事前予約しておいてセーフ。
反対に何でみんな予約しないの?
すごい待つのに。

ロブスターはネギと生姜味で注文。
あとダンジェネスクラブをブラックビーンソースで。

どちらもメインランドからのものらしいけど、調理までは活きたまま水槽に入っています。
つまりちょっとの間はハワイの水の中で暮らしている訳ですね。
これって絶対味とも関係してきますよね。

この2品はハワイ産じゃないけど、メニューにはハワイ産本日の鮮魚とかハワイ産大正海老などのハワイアンシーフードがちゃんと有ってさすがのシーフードレストランです。

本当はこういうお店なら是非あとフカヒレも行きたいですが、お値段的に遠慮。

ロブスターはまず火加減が良い。
味も、この味付け合ってます。
そして何よりロブスター自体がおいしい!

ダンジェネスクラブは、渡り蟹の親玉みたいな蟹。
これも味付けの選択がすごく合ってます。

身はふ~んわりととても良い火加減。
そしてもちろん良い風味!

このお店なら、やっぱりフカヒレとか旨いだろうなあ。
本日の鮮魚とかも。

こちらの難点は殻を切るハサミが出て来ない事。
手がものすごい汚れます。
次回はハサミ持参だな。

デザートはクーポンで頂いたクラシカルスタイルの杏仁豆腐を。