ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マウナケアマーケットプレイス「招宝運」はシンガポールチャイニーズ

2/13晴
今日はチャイナタウンに有る市場街の界隈で朝食をと。

この辺りはワイキキとかアラモアナとかああいうのとは全然違って、何ともローカルタウンです。

観光客なんて関係無くて、地元の人達の為の町って感じ。

こういう雰囲気大好きです。
ローカルの市場を見て回るって本当に楽しい。

さて朝食は1軒考えてたベトナム料理の人気店が有るけど、ちゃんと調べなかったから場所分かんない。
通り掛かったこれもベトナム料理店が大盛況で気になったけど、決めかねてたら通り過ぎちゃった。

よし、ずいぶん前に食べておいしかったマウナケアマーケットプレイスのフードコートのシーフードヌードルにしよう。

ここチャイナタウンだけど、ここのフードコートのお店は大体が東南アジア系。
で、そこに中華系料理も有ったり。
単純に中華料理屋という店は無いか?

メニューや位置から多分ここだったかな?というお店に。
ここはシンガポールチャイニーズだって。

もちろんシーフードヌードルを注文。

あれ?スープがずいぶん薄色だなあ。
もっと醤油ラーメンみたいな色だったはず。

スープぬるい。
まったりした薄味。
シーフード出汁ぽい味でもないのか?

麺は極細なのに妙な、芯の有る硬さ。

あれあれ?この感じって、サイミンじゃないの?
味すごい似てます。

とにかく前に食べたシーフードヌードルじゃない。
もっと何か、中華のおいしい海鮮そばって感じだったけど。


作る人が替わったか?店間違えたか?

シーフードは海老とイカとフィッシュボール。

フィッシュボール軟らかい。
何の魚か分からないけど、旨いよ。