ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ノースショアMP「アロハジェネラルストア」のシェイブアイス

2/13晴⇔雨
シェイブアイスを食べにこちらへ。
ハレイワには超有名店やそのライバル店みたいのも有るけど、こちらへ。
その超有名店のも好きだけど、やっぱりここが好きかなあ。

使っているシロップはハワイのらしい。
その原料にハワイのフルーツを使っているのかまでは分からないけど、シロップにはフルーツとその産地のように名前が付いています。

シェイブアイスを2つ購入して片方はマンゴー、パッションフルーツ、バナナ、もう片方にはグァバ、ハネデュー、ストロベリーを掛けてもらいました。

受け取って外のベンチに。

口に入れるとすーっと溶けます。
引っかかるような固体の食感はほとんど無い。
かき氷とは違うシェイブアイスなんですね。

ハワイの気候によく合って、本当においしいなあと思います。