ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マノアフォールズトレイル

2/14晴
今日はマノア滝へ。
何年か振りの2度目。
入口近くまでバスが走ってるので、ツアーに参加しなくても行けるトレッキングコースです。

入口近くに来るとニワトリがお出迎え。
小屋に入ってる訳じゃなくて自由に歩き回ってるけど、野生なのか放し飼いなのか分からない。

トレイルに入ったらフルーツや木の実探し。
ですが、ガイドさんが居ないと全然見つかりません。
それともここ、あんまりフルーツの木とか無いのかなあ?

普通にお花とかそういうのも見当たらない。

おっ!
やっとワラビを発見。
ハワイのワラビは特大。

写真を撮ろうとケータイを…
あれ?
無い?
落とした?
何処で?

可能性が高いのはバスの中か?

愕然。
日本ならまだしも海外じゃ探し方も分かんない。

とにかく今は忘れよう。
せっかくここに来たんだから。
雨が降ったらしくて足元濡れてるから。

と言い聞かせながらも呆然としながら、あっという間に滝に到着しました。