ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アトランティスサブマリン

2/14晴
朝食後は潜水艦でハワイの海底クルーズ。
ハイアットリージェンシー前の桟橋から、潜水艦に乗る場所まで船で移動。

潜水艦に着くまでにもクジラとか見れるかも知れないですよ、とのお話。
実際に、前回はクジラ何度も見られました。

今日は何と、1つ前の回ではイルカと出逢ったそうで。
よーし、会うぞー!

会えませんでした。
イルカにも、クジラにも。

このクルーズに参加する一番の目的はジンベエザメ
まあ、クルージングのコースからするとよっぽどの事が無いと会えないそうですが。

でも可能性はゼロじゃないそうで。
オアフでも普通に船でクルージングしてた人の目撃情報も有る。
ワイ島の方が確率は高いらしいけど。

潜水艦に到着するまでも、もしかしたら海面をたまたま泳いでるジンベエさんに会えるかも?とトライはずっとしました。
会えなかったけど。
でもトライはしなきゃ。

さあ、潜水艦に乗船。
最初はアジがお出迎え。
ムロアジなんだそうです。
チャイナタウンのマーケットにも並んでるって。

確かに並んでますよ。
普通のアジだと思ってましたけど。

出逢えたお魚の種類はたくさん。
熱帯魚系とかハリセンボンとか勘八みたいのとか、ウニも。

海亀も何回も見られました。

しかし、残念ながらジンベエさんは…

ジンベエザメはともかくマンタとかは、パンフレットにも載っていた気もするけど…
中々会えませんね。