ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池上「みやぎ」は町中の中華

2/20曇
今日は池上梅園へ。
途中下車して浅草線沿線の商店街で昼食を調達して梅を見ながらっていうのが理想なのに、残念な曇り空。
これじゃあ寒いから行く前に何処かで食べて行った方がいいから、西馬込まで来ました。

そしてお店探すんだけど、この辺無いんだよねえ。
梅園の方へ行くと尚更無いんだけど、他にも宛ても無いからどんどん向かってもう梅園に着いちゃう。
横道入ったりしてぐるぐる廻ってたら、どうにか中華屋さん1軒発見。
もうこのお店以外に全く選択の余地が有りません。

幸いな事に雰囲気は良さそう。
しかし周りは何も無くて、街の中華っていう感じじゃなくて住宅地にぽつんと在ります。
梅園の客目当てでもないだろうから、出前メインの地元密着店かな?

ラーメンには行かないで、硬焼きそばと餃子と、あと茄子味噌に妙に惹かれて注文。
瓶ビールも行きます。

メニューを見ても作っている様子も、普通の町の中華ではない唯ならぬ雰囲気かも?

餃子、旨い。
下味とか意外とちゃんとしてない店も有るけど、ここはおいしいです。

硬焼きそばは、麺がそうそう自分で揚げてるとか無いだろうからなあ。
お店の味をもっと楽しむなら、軟らかい焼きそばがよかったかな?

茄子味噌、季節じゃないのに頼んじゃって。
でも、火を通し過ぎないサクッとなおいしさ。
注文して良かったみたいです。