ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

カフク「ロミーズ」の海老

2/13晴→曇
今日の昼食はカフクで海老。
この一帯には海老料理のお店が点々と並んでいます。
きっちり建てたというより、簡易的な建物だったり屋台っぽかったりワゴンだったり。

ここはお店自体はきちんとした建物。
でも飲食スペースはその横のテント張りのアウトドア。
これが気持ち良い雰囲気です。

お店の裏は、このお店の養殖池。
そこで育った活きた海老を調理しているようです。

海老は海水海老のシュリンプと淡水海老のプローンの2種類。
お店の方のお勧め通りに、シュリンプをガーリックバターでプローンをボイルで注文しました。
ソースもお勧め通りにシュリンプは醤油ソースで、プローンはスイートチリソースとガーリックバターソースのプローンの2つで。

ビールすごい飲みたいけど、こういう所はアルコール禁止だから我慢ね。

出来上がりまで15分位掛かったかな?
注文の時に予想待ち時間を教えてくれます。

シュリンプは海老自体が良い風味。
味付けが濃過ぎなくておいしい。

プローンは手長海老。
風味はかなり薄いみたいであんまり感じません。

でもとにかく太くてぶりぶり。
この食感がこの海老の魅力なのかな?

頭付きで中には味噌。
そして身は手長海老手の中にも。

素手の方がやっぱり食べやすいけど、汚れても安心です。
こういう簡易的な飲食スペースだけど、ちゃんと手洗い場が有るから。
しかもソープまで。