ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ラニアケアビーチの海亀

2/13晴⇔雨
カフクから更にバスに乗って、ノースショアのラニアケアビーチに。

何度か来てるけど、どうも降りる場所が分かり辛い。
ドライバーさんに教えてもらわないと、自立じゃ難しい。

位置的にはハレイワビーチよりちょっと北ぐらい。

ここはシータートル、海亀に逢えるビーチで、観光バスで来る人が大半かなあ?

カフク出る頃に雨降って来たので天気どうかと思ったけどすぐ止んで、すごい良い天気です。

到着してビーチに降りて行くと、おお~っ!!海亀が2匹もいます。

泳いでる海亀は見られてもビーチに上がっている姿はなかなか見られないのに、それが1引き続きだけじゃなくて2匹もなんて。

しばらく近くで見させてもらいました。
本当はもっともっと長く見ていたいけど、ストレスをかけてはいけないですから適度な所で行く事にしました。

カップルではないようですが、片方はメスで片方はオスだそうです。