ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2018-10-09から1日間の記事一覧

隅田公園でスカイツリー見で一杯

10/8曇 浅草でもう一軒だなあ。 もう食べるんじゃなくてカジュアルに飲めればいいだけだけど、ファミレス気分じゃないかな? 浅草にサイゼもガストも有るけど。 そしたら公園飲みかな? 隅田公園の浅草側に。 下降りて腰掛けられる場所に。 ロング缶ビールを…

田原町「たぬき」炉端焼き

10/8晴 浅草でオオゼキとか三平とかスーパー覗いてから、今日の三軒目に突入。 三平から遠くないお店に。 雷門通りの西突き当たり向かい辺りに入った所。 休日だから?早い時間から開いてる。 しかしまだ早いから?空いてるみたい。 今なら選び放題のカウン…

浅草「弁天」松茸蕎麦

10/8曇 一軒目出たら昼時なので、今日の第一目的地に向かう。 季節で松茸そばが有るらしいお店に。 浅草寺裏手のごろごろ会館の横入った所。 今日松茸そば有るか確認して中へ。 しかし何と今日は四千円と。 でも帰る気にもならず、まして他の料理だけ注文す…

浅草「まえ田」ホッピー完成型

10/8曇 今日は横浜中華街案も有ったけど、やっぱり浅草飲み歩きにした。 テレビ東京の朝韓ドラ見てから出発したら、中華街着くの午前11時頃だもんなあ。 お腹空いちゃうよな。 浅草なら10時頃に着きそう。 色々考えたけど、昼前から飲めるならとホッピー通り…

深大寺温泉 湯守の里

10/7晴 深大寺来たらセットなのは、農産物直売所と日帰り温泉。 まずは休憩場所確保。 二階の食事会処は確か透明窓が無くて開放的じゃなかった?から、一階の休み処に。 広くないけど窓貼りで外にも出られる開放具合だから。 ☆ドリンク 缶ビール 生ビール 最…

調布のやさい畑農産物直売所

10/7晴 深大寺で新蕎麦食べて、深大寺温泉に入る前に少し足延ばして農産物直売所に。 調布産野菜を何か買おうと。 結局、餃子の皮だけ購入。 失敗したなあ。 細い葉セロリ?有ったから、それ買って季節餃子にしてもよかったな。 今度から、何処かに行って地…

深大寺「青木屋」新蕎麦

10/7晴 神代植物公園水生植物園で蕎麦の花見てから、今度は深大寺で新蕎麦。 入った事無いお店が良いなあ。 新蕎麦の貼り紙してないけど店頭で新蕎麦粉売ってたから尋ねたら、蕎麦の新だと仰ったお店に。 心地良さそうなのでテラス席に。 つまみと蕎麦一品か…

神代植物公園の蕎麦の花

10/7晴 この時期深大寺に来たいのは新蕎麦と、蕎麦の花見たいから。 神代植物公園の、本園じゃなくて深大寺斜め向かいの方で無料の分園の水生植物園。 蕎麦畑が有るのは、坂上がって上の方。 台風の影響なのか?蕎麦倒れてしまってます。 花はとても咲いてて…

深大寺「八起」新そばのお店で蕎麦掻き

10/7晴 新蕎麦求めて深大寺へ。 でも一軒目は軽くつまんで新蕎麦は二軒目の方針で。 午前10時30前に到着して開いてるお店覗いて、どんなつまみ有るかチェック。 深大寺沿いの通りに有る、草饅頭?買った事有るお店に。 庭に面したテーブルに。 横には蕎麦打…

渋谷「麗郷」台湾料理

10/6晴 代々木公園の北海道フェアを出て、渋谷で何処かで昼飲みしようと。 探し歩いてる内に、本店通りと道玄坂を繋ぐ路地の台湾料理店の前に。 来た事有るお店だけど、今日はここでいいなと。 主に大きい円卓に相席システムかな? 狭くはないけどゆったりは…

北海道フェア in 代々木

10/6晴 代々木公園の北海道フェアに。 会場は、NHK側エリアの方。 新宿伊勢丹前からバスで、神宮前で下車して歩く。 座席確保が大切なので開始時刻の午前10時より前に到着。 中程の席は出入り大変だから、端の空いてるそして日陰席探す。 物産ブース側の席に…

新宿三「達磨」ラーメン

10/4 ふらふらーっと飲みに出て、しかも更にラーメンまで。 丸井裏手の飲食街。 ☆注文 ラーメン 生ビール こういう中華屋らしい中華そば的なものを想像してたら、何と魚介出汁香るスープ。

新宿御苑前「福錦」フリージングレモンサワー

10/4 韓国帰りなので、自炊は遠慮して夕食は近所で外食。 夕食って、飲みだけど。 中国料理か居酒屋か考えて中国に。 居酒屋の料理って、韓国料理のおかずと被る部分多いよなあって。 そちらには今日は食欲湧かなかった。 ☆ドリンク 福錦サワー お代わり焼酎…

金海空港

10/4晴 これから釜山から日本へ。 六泊七日でも短過ぎるなあ。 出国手続きすると、飲食店にはアルコール置いてるお店無い? コンビニでは売ってるけどなあ。 見た事無いビール?購入。 検索したら韓国の発泡酒らしい。