ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「まえ田」ホッピー完成型

イメージ 1

10/8曇
今日は横浜中華街案も有ったけど、やっぱり浅草飲み歩きにした。
テレビ東京の朝韓ドラ見てから出発したら、中華街着くの午前11時頃だもんなあ。
お腹空いちゃうよな。
浅草なら10時頃に着きそう。

色々考えたけど、昼前から飲めるならとホッピー通りに向かう。
しかし開いてるお店で未訪問見つさからず。
ホッピー通りから曲がって浅草寺に向かう通りに入る。
浅草寺のほんの手前に有るお店に。

外装内装だけ見ると古くなさそうに見えるけど、昔から有るんだろうな?の食堂。

店頭におでん鍋。
でもおでんは盛合せだけらしく断念残念。
外にもテーブル有る。

店内右手前角テーブルに。

☆ドリンク
ホッピー白
酎ハイ

イメージ 2

中外セットじゃなく完成型で来た。
好みより薄めかな?
困るね、酒バカの濃い好きには。

酎ハイの方が薄くないみたい。

☆料理
ぬか漬
カキフライ
あぶり焼イカ

カキフライと焼イカは、今日のおすすめ品から。

お新香とか漬け物というメニュー名でなく、糠漬けと漬け方の種類限定してあるのが素敵。
胡瓜、大根、人参、茗荷。

イメージ 3

胡瓜もう少し塩分有っても好き。
大根はその位塩分有るのは皮剥きだからかな?
人参はあの香り来ない位糠の匂い吸ってる。
茗荷は辛い。

イメージ 4

牡蠣、衣軽い。
油来ない。
中身は全体にソフトめ?

来る前、千切りしてる音?聞こえてた。
もしかして、キャベ千注文入ってから切ったのかな?
切り立てキャベツ?

イメージ 5

イメージ 6

イカは一夜干し?
しこしこ。
マヨと卸し生姜添え。
下足は無いのね。