ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「青木屋」新蕎麦

イメージ 1

10/7晴
神代植物公園水生植物園で蕎麦の花見てから、今度は深大寺で新蕎麦。
入った事無いお店が良いなあ。

新蕎麦の貼り紙してないけど店頭で新蕎麦粉売ってたから尋ねたら、蕎麦の新だと仰ったお店に。

イメージ 2

心地良さそうなのでテラス席に。

つまみと蕎麦一品かな?と思ったけど、注文しそうなメニューが無いかな?
鮪山かけ、調布で気進まないよね?

☆注文
もりそば
にしんそば
冷酒→大和蔵うえだ酒生貯蔵酒(生駒市 瓶詰時加熱処理)

と言いながら調布で鰊注文だけど。

もりは冷え冷えではない。
茹で具合ではなく軟らかいみたい。
でも噛むと風味は来る。

鰊は来た時からつゆの香りふわぁ。
びっくり、ソフト身欠き?
味的には影響ない?というか軟らかいね。
温だけど、蕎麦はもりと大差無い軟らかさみたい。
ホウレン草と輪切り葱乗ってる。

もりのつゆは、ほんのり甘酸。