ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「福錦」フリージングレモンサワー

イメージ 1

10/4
韓国帰りなので、自炊は遠慮して夕食は近所で外食。
夕食って、飲みだけど。

中国料理か居酒屋か考えて中国に。
居酒屋の料理って、韓国料理のおかずと被る部分多いよなあって。
そちらには今日は食欲湧かなかった。

☆ドリンク
福錦サワー
お代わり焼酎

イメージ 2

フリージングレモンサワーだそうだ。
中国料理店なのでお通し特に無し。
リーズナブルだよね。

☆料理
皮蚕豆腐
イカ下足唐揚げ
豚足
焼き餃子

イメージ 3

皮蚕豆腐からなぜか?ニンニク香。
卸し乗っかってる。
ニンニク好きだけど、皮蚕と合ってるのかな?

イメージ 4

下足細い小さい。
他の料理に使うイカの残りの下足かな?
普通スルメイカとしたらかなり小さいから。

少し油の匂いは来る。
酢掛けて治まる。
マヨネーズ添えなのでそこに醤油、後からは酢も足した。

イメージ 5

豚足は小さい、というか脚先の部分かな?
かなり中国の香り。
味付けは良い具合。
皮と皮下のとろとろがメイン。
偶に肉も。
もう少し温まっててももっと好き。

イメージ 6

餃子は皮薄い方?
まず何も付けず噛んだらかなりの風味。
肉は挽きじゃなく叩きみたいなブリブリぶり。