ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「麗郷」台湾料理

イメージ 1

10/6晴
代々木公園の北海道フェアを出て、渋谷で何処かで昼飲みしようと。

探し歩いてる内に、本店通りと道玄坂を繋ぐ路地の台湾料理店の前に。
来た事有るお店だけど、今日はここでいいなと。

主に大きい円卓に相席システムかな?
狭くはないけどゆったりはしてない。
カウンターも少し有るのか。
一人客専用でもなさそう。
そちらの方が全然ゆったりしてそう。

☆注文
しじみ
腸詰め
生ビール

イメージ 5

ここの腸詰め初めて食べるのかな?
カウンターの上に沢山ぶら下がってる。

イメージ 2

腸詰めは白髪葱添え。
テーブルに有る辛味噌みたいの付けて食べるみたい。

周り見ると、上に辛味噌掛けちゃったり、皿に味噌取ったり、取った味噌に白髪葱入れちゃったり色々。

一口ずつ違えて食べたいから、上に掛けず皿に取って、葱は入れず。
味噌は、付けたり付けなかったり。
付けたら、葱も時々一緒にしたり。
葱だけ味噌付けて食べたり。

腸詰め温かい。
ぶら下かってるのを注文受けてから加熱するのかな?
肉もりもり感。

イメージ 3

しじみは醤油とか紹興酒漬けではないのね。
汁割りと有って、その汁は濁ってる。
炒めてるか煮てるかか?

イメージ 4

メニューの英語表記だと、じゅーじゅー炒めるとかそういう意味?

大きめの貝も有るけど、それも身は大きくない。
痩せてる時期かな?

スープ少し塩気強めでも飲んじゃうよ。
だって出汁出てるでしょ。

安めのメニューが少ないけど、食べたい料理で安めで考えるとバーワンと鮑スープもいいかもね。