ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

田原町「たぬき」炉端焼き

イメージ 1

10/8晴
浅草でオオゼキとか三平とかスーパー覗いてから、今日の三軒目に突入。
三平から遠くないお店に。
雷門通りの西突き当たり向かい辺りに入った所。

休日だから?早い時間から開いてる。
しかしまだ早いから?空いてるみたい。
今なら選び放題のカウンター席に。

炉端焼き店なので、、すぐ目の前からだけどしゃもじでおしぼり等が出て来る。

イメージ 1

☆注文
生ビール
茄子


酎ハイ

炉端は高めではない価格帯のメニューも有るけど、あんまり惹かれるもの多くないかな?
それでもなるべく安あ方から選んで行くけど。

イメージ 2

☆お通し
もやし和え

鰯は生ではなく目刺しの様なのかな?
そういう風味が腹まで含めて良い。
大根卸し添え。

イメージ 3

茄子には卸し生姜。

イメージ 4

鰈は何鰈だろう?
これも干物かな?
黄色めだけど、これは干さなくても?
干しでもホクホクしてるかな?