ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「弁天」松茸蕎麦

イメージ 1

10/8曇
一軒目出たら昼時なので、今日の第一目的地に向かう。
季節で松茸そばが有るらしいお店に。

浅草寺裏手のごろごろ会館の横入った所。
今日松茸そば有るか確認して中へ。

しかし何と今日は四千円と。
でも帰る気にもならず、まして他の料理だけ注文する気にはならず滞在。

☆注文
松茸そば
ゆば豆腐
特別本醸造弁天(山形地酒)

イメージ 4

イメージ 3

湯葉が載ってるの想像したけど、見た目は冷奴?
中に入ってるの?
時々しこっとする部分有る。
豆腐の風味は来る。

イメージ 2

松茸はかなり浅い火の通り?
まあその方が風味無くならないのかな?

でももっとくたくた煮て出汁出したら、つゆはもっと美味しいだろうなあ。
だからというか、松茸にはそばよりうどんが合う気がする。
グツグツに煮られるから。
松茸の香り吸っちゃった麺食べたいねえ。