ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2016-08-02から1日間の記事一覧

新宿エイサー

7/30晴 まずは、日陰で座って見られる場所の確保。 でも競争率の高い場所には座りたくないなあ。 バルト9の前座った。 演舞場からは1ブロック離れてても。 ここでいいなと。 そしたら日差しが来てしまった。 結局演舞場の一番手前の辺りに空きスペース見つけ…

新宿「やんばる」新宿エイサーデー

7/30晴 新宿エイサー見る前のお昼は、やっぱり沖縄料理。 そう考える人は多いのか。 開店からどどっとお客さん入って大盛況。 なるべく安くて、珍しいもの食べたいな。 ☆料理 ニガナ白和え はんだまツナ和え モーイ豆腐 ひじき酢の物 ☆ドリンク オリオン中生…

新宿伊勢丹 めんそ~れ~沖縄展

7/30晴 新規エイサーの時期に伊勢丹で開催される沖縄物産展。 何だか、ディスプレイの感じとかオシャレになっちゃったみたい。 昨年までのマーケットみたいな活気有る雰囲気は無くなってしまった。 屋上では、オリオンビアフェストも沖縄ライブもやらなくな…

神楽坂まつり 阿波踊り大会

7/29晴 神楽坂の阿波踊りを見に。 坂の一番下から、座れそうなポジション探して上って行く。 途中座れそうな場所も有ったけど、人通り多くて落ち着かなそうだったり。 結局一番下から一番上まで登った。 ガストの向かい側が、ミニ階段みたいになってたので、…

飯田橋「樽八」魚料理

7/29晴 目指した阿波踊り会場沿いの居酒屋には振られ、とぼとぼと神楽坂を下る。 一応お店探しながら。 外堀通り手前右の小さな飲み屋横丁覗く。 看板から好きな匂いが漂っていたので入る。 グランドメニューも貼ってあるけど、実際は本日のメニューが稼働し…

チャガルチ飲食店事情

釜山行ったら、海雲台でふぐ食べたり機張市場で蟹食べたりするけど。 本当はチャガルチ市場に泊まってるなら、宿周辺で食事も充実させた方が楽しい。 特に夜とかは。 今回かなり回ってみたけど、有名店とか行かなくてもチャガルチ周辺で大抵の料理は食べられ…

釜山海外ATM事情

釜山ではコンビニのATMとかで簡単にお金下ろせたはず。 だけど、今回セブンイレブンで全然ダメで。 チャガルチ駅に降りて行ったらATM有って、ここで何とか下ろせた。 VISAを選択する事。 別の時にミニストップのATM使ったら、これも下ろせた。 チャガルチ駅…

チャガルチ「シジャンククス」おでん

7/27晴 出発までまだ余裕有るから、軽めにもう一軒だけ昼飲みしようと。 釜山は結構おでん種屋さんが有る。 前回来た時は気付かなかったのか?増えたのかな? おでん置いてる飲食店も何軒と見かけたので一度食べてみようと。 ここは店頭で煮干し売ってるので…

チャガルチ市場の屋上

7/27晴 朝食終わりチャガルチ市場も一通り見たので、さて何処かで一休みしようと。 やっぱり海が見える所が良いよね。 チャガルチ市場のデッキ覗いたら、日差しがカンカン照り。 市場の手前側に日陰で座れる所が有ったので、市場の様子眺めながら休んでた。 …

チャガルチ「オヤンフェッチプ」鮑粥

7/27晴 今朝は二日連続で鮑粥求めて。 チャガルチ市場の建物の二階に、直接入れて鮑粥有るお店有るって何かで見たな。 行ってみたら二階まだ開店前。 置いてあるメニュー見たら確かに鮑粥って書いてあるお店有るけど。 そしたら、市場をずーっと西の方に行っ…

富平「キョンジュテジクッパ」テジクッパ

7/26晴 まだ宿に帰るの早い気がしてしまい、ホプ出た後もチャガルチ駅周辺をうろうろウロウロ。 釜山に来て今回テジクッパ食べてないなとか、スープつまみにもう一杯飲みたいなとか。 遅くまでやってるテジクッパ専門店らしきお店発見。 ここは富平市場近く…

チャガルチ「ウォンウォンホプ」生ビール

7/26晴 チャガルチ市場の宿の近くのHOFに漸く潜入。 お店は二階。 夜中までやってるそうで一安心。 入ると何と、ソファーで仕切りのボックス席。 一人には勿体ないけど、韓国じゃ一人客の方が珍しいか? いや、結構食堂とか飲み屋に一人客のおじさん居るよね…

チャガルチ市場 一階で買って二階で刺身

7/26晴 今夜はチャガルチ市場で食事。 一階の活け簀で買って二階で食べる建物内に。 前回行ったお店と考えてたんだけど、覗いたら今食べたいものが置いてないかも? 食べたいのは、殻付きウニと活イカと。 あまり色々広げるとどんどん高くなるから、限定して…

ロッテモール屋上

7/26晴 南浦のロッテモールに来てみる。 屋上が有るというので。 韓国でデパートに屋上って、珍しくない? 上がると屋上は、3フロアも有る。 色んなゾーンに分かれて作られてるような。 日陰で海が見えて風が気持ち良い席探してたら、一番下のフロアになった…

釜田市場「ミガンシクタン」市場食堂飲み

7/26晴 釜田市場で買い物して、とにかく暑くて一杯飲みたい。 市場内歩いてると、何軒か向かい合って並ぶ食堂街が有った。 いやあもう、渋くてゾクゾクする雰囲気たっぷり。 この市場に有るというミョンテテガリ横丁かなあ? でもミョンテテガリ有りそうなの…