ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「やんばる」新宿エイサーデー

イメージ 1


7/30晴
新宿エイサー見る前のお昼は、やっぱり沖縄料理。

そう考える人は多いのか。
開店からどどっとお客さん入って大盛況。

イメージ 3


イメージ 4


なるべく安くて、珍しいもの食べたいな。

☆料理
ニガナ白和え
はんだまツナ和え
モーイ豆腐
ひじき酢の物

☆ドリンク
オリオン中生

イメージ 2


沖縄で飲むあのさらさらゴクゴク感とは違うなあ。

イメージ 5


モーイ豆腐は、ポークが入ってる。
あと何か葉っぱも入ってる。
それを海藻で寄せ固めた様な感じ。
そういう海藻ぽい風味する。

硬め。
レモン掛けて食べる。
合う。
試しでコーレーグース
もっと合う。

はんだまはヌルヌル。
一瞬はツルムラサキみたいな感じ。
しかし葉脈の所?だかはツーンと香り。
いいねえ。

イメージ 6


ニガナはサキサキする。
ほんのり苦い。
胡麻擦ったのも入ってる。

イメージ 7


ひじきは海っぽい味付け?
何か美味しい。
ほんのり柑橘系?の香り。 
ひじきはシャキシャキ。

ポリポリする半透明な細切りと、揚げの端っこ?みたいの入ってる。
その端っこ?は噛んでると良い旨み。