ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ市場 一階で買って二階で刺身

イメージ 7


7/26晴
今夜はチャガルチ市場で食事。
一階の活け簀で買って二階で食べる建物内に。

前回行ったお店と考えてたんだけど、覗いたら今食べたいものが置いてないかも?

食べたいのは、殻付きウニと活イカと。
あまり色々広げるとどんどん高くなるから、限定して絞って。

イカ泳いでるお店少ないな。
殻付きウニが活け簀の中にいるお店も少ない。

市場内一周半ぐらいして、何とか発見。
ぐるっと回ってる時に話して良い感じだったので尚更。

市場内は客引いてるお店には近寄らないようにする。
質問したら詳しく説明してくれるお店に近寄るの。

イメージ 8


イメージ 10


イメージ 9


☆チョンドサンフェ/シンソウルサンフェ/トンホサンフェ
殻付きウニ
オジンオ
活皮ハギ

お店が三軒並んでるけど、あっちの活け簀やこっちの活け簀からも出してたので、共通のお店なのかも?

ウニとイカで結構安かったので、小さい魚何か足してキリのいい金額でとお願いしたら、皮はぎになった。

イメージ 11


二階のお店に案内される。
窓側席で嬉しいけど、海とは反対側のお店だった。

イメージ 3


イメージ 4


☆トンホフェッチプ/ヨンドフェッチプ
マッコリ

イメージ 5


ここはまた、二つの店名の札が下がってる。
尋ねたらどちらもここの店名と。
トンホは、下で買ったお店と同じ名前だね。

イメージ 1


活ウニ、海水の味?強い。
粒によっては、それも感じず旨いの有る。
オレンジ色が綺麗なのが、より甘くて美味しいみたい。

イメージ 2


イカ、身が立ってる。
コリコリ。
下足は皮付いてても、流石気にならない。

確かオジンオって書いてあったから、ヤリイカではないのか?

皮はぎ、ソフトとコリコリ。
何のイヤミも無い。

イメージ 6


大根葉の、田舎風味の白キムチ。

キムチは程良く酸っぱく気持ち良く旨い。
辛い。

ホバクキムチ酸っぱい。
もっと漬かったらかなり美味しくなるんだな。

ニラキムチは、さっぱりながら辛い。
魚介風味。