ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

釜田市場「ミガンシクタン」市場食堂飲み

イメージ 1


7/26晴
釜田市場で買い物して、とにかく暑くて一杯飲みたい。
市場内歩いてると、何軒か向かい合って並ぶ食堂街が有った。
いやあもう、渋くてゾクゾクする雰囲気たっぷり。

この市場に有るというミョンテテガリ横丁かなあ?
でもミョンテテガリ有りそうなの一軒だけ?

そのミョンテテガリ有るお店は、この中でもとても小さい。
もう少しゆったりを求めてるのよね。
まああと他のお店は、どれもゆったり食堂ぽい。

あとは足の向くまま。

メニューの事色々尋ねたりする。
ソンイポソッ?松茸有るの?
そしたら、セソンイポソッだって。

後で市場で売ってるの見たらエリンギだった。

豚足はメニューには、釜山の食べ方らしい和え物だけ。
でも注文しようとしたら、肉だけも出来るって。

えっ?それでこの値段で?
富平のジョッパル横丁だと、一番小さくてもW30,000なのに。

チョギタンというの頼もうとしたら、魚の匂い強いけど平気?みたいな事を。
そして食事と訊かれ飲むと答えたら、じゃあとお店のご判断で注文から外されたみたい。

因みに後で調べたら、チョギは石持?みたい。

☆注文
ジョッパル/豚足
マッコリ
イメージ 3


イメージ 4


釜山でセンタク以外のマッコリが出た。
キョンジュポプチュ?
慶州のマッコリ?
イメージ 2


切り昆布はニンニク効いてて旨い。
大根細切りキムチは酸味でさっぱり。
豆もやしほんのりニンニク効き。
イメージ 5


キムチ、ケンニプ、玉ねぎ、胡瓜、ニンニクと出て来た。
タレには、唐辛子味噌、マスタード、わさび醤油、アミ塩辛が。
マスタードお勧めらしい。

ケンニプで包んで食べるのか。
いいなあ。
ニンニクも一緒に巻いて食べるのか。
いいねえ。

豚足は、味付けは薄めかも知れない。
韓国のジョッパルぽい香料的な香りもあまりしない?

でも色んなタレや薬味と合わせて食べるならこれ位が合ってるかな?