ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「樽八」魚料理

イメージ 1


7/29晴
目指した阿波踊り会場沿いの居酒屋には振られ、とぼとぼと神楽坂を下る。
一応お店探しながら。

外堀通り手前右の小さな飲み屋横丁覗く。
看板から好きな匂いが漂っていたので入る。

グランドメニューも貼ってあるけど、実際は本日のメニューが稼働してるのかな?
その本日は、刺身が中心刺身が色々。
刺身以外もほとんどは魚介。

☆注文
中トロ
かぶ
アラ煮
酎ハイ

お通しは無い様子。
酎ハイは、甲類じゃなくていいちこの一升瓶から。

中トロが旨み。
中トロ?
形状は中落ちネギトロぽいすき身だけど。

小葱掛かってて、わさび、大根、貝割れ添え。

蕪は漬け物?か尋ねたら、塩で食べるって。
少し食べるまで掛かるって。
早く出て来たけど、水分浮き出るまでもう少し待ってって。

ああ、程良い柔らかさと水分と、結構旨み。
塩掛けて見えたけど、アジ塩とかなのかなあ?

葉っぱも出て来る。

アラ煮は何種類の魚?
味とか食感違うけど、どれが何か?何が入ってるか?全く不明。

赤めの皮付いてたり、ギュッと締まってたり、色んな魚みたいだなあ。
それにしてもイヤみ有る味の魚一つも無いみたい。
お魚料理の居酒屋なんだなあ。