ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「オヤンフェッチプ」鮑粥

イメージ 1


7/27晴
今朝は二日連続で鮑粥求めて。

チャガルチ市場の建物の二階に、直接入れて鮑粥有るお店有るって何かで見たな。
行ってみたら二階まだ開店前。
置いてあるメニュー見たら確かに鮑粥って書いてあるお店有るけど。

そしたら、市場をずーっと西の方に行った刺身屋さんが並ぶゾーンに一軒有ったけど。
行ったけど休みなのか?オープン前なのか?何処か分からず。

しばらくぐるぐる回って戻って来たら、あれ!ここじゃないの!
多分。
どちらにしても、お店が大き過ぎず好きな雰囲気なのでここに決まり。

さて鮑粥ともう一品。
やっぱり刺身かな。
でも盛り合わせは高いから、今朝も刺身丼?

店頭の活け簀も見ながら、今日は刺身丼なら何入るか尋ねる。
コランチとかと。

良いじゃない!
そういうメジャーじゃない魚大好き。
実物見ても、日本では自分は見た事無い魚かも?

☆注文
鮑粥
刺身丼
ナマコ

活け簀に、好きな小さなナマコが有ったので追加で注文。

イメージ 2


塩辛、かなり塩効いてるけど生感が好き。
ジョノだそう。

小魚煮干しの甘辛煮は、ヒイラギみたいな平べったい魚。
カクテキ、甘み酸味無いタイプ。

ニンニク醤油漬、旨い。
ん?ツーンと香りが来る。

大豆の葉の醤油漬、アカザの様なこもる田舎の匂い。

薄いけど昆布だった。
味は付いてない。
チョジャン付けるのかな?
これと大豆葉は、刺身包む用に。

イメージ 3


刺身丼の魚は、やっぱりコランチ。
自然産だそうだ。
旨い。
シコシコこりこり。
表面少しざらざら。
何のイヤミ無く、ほんのりと旨み。
胡麻油掛かってるのが、また抜群に合う。

イメージ 4


ナマコ、生このわた付いてる!
サイコー!

ナマコ自体は思ったより風味淡く、ほんのり海の味?

先の部分の方が柔らかいの有ったりする。
柔らかいの美味しい。

イメージ 5


鮑一つ取り出して、細かく刻んでた。
それが入ってる。
塩味は効いてなくて?ほんのり胡麻油。
海苔も乗ってる。
米粒はかなりはっきりしてる。