ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東門ロータリー「チョンソンコギグクス」ミョルチグクス

イメージ 1

7/27晴
今朝は済州の麺料理ミョルチグクスかなと。
前回入った、爪先豚足アガンバルが有ったククス屋は無くなった?

爪先豚足もミョルチグクスも有るお店無いかな?
宿から歩いて見つからず、東門ロータリー越えてしまった。

ククス屋さんは有るからここに決めよう。
小さなお店なのにとてもゆったり寛ぐ雰囲気。
窓とか開けっ放してあって気持ち良い。

イメージ 6

アガンバルは無いけど、済州産黒豚メニューは有るよ。
済州黒豚も今回食べたい食材。
焼肉店とか考えてたけど、ここで食べられちゃうな。

☆注文
ミョルチグクス
フッテジスユク
マッコリ

イメージ 2

☆おかず
キムチ
カクテキ
コチュ

イメージ 3

キムチ、薄味、ほんのり酸味。
田舎ぽい白菜の風味?

あれこれ?スユク用かな?
一緒に食べると合う。
肉の強さが緩和。

イメージ 4

フッテジは脂もっちり。
肉もパサッとしてない。

アミ塩辛と唐辛子味噌?添え。
アミ合うなあ。

カクテキ、甘み酸味。
歯応え硬め。

イメージ 5

ミョルチグクス、スープ円やか。
ミョルチの香りは強く来ない。
載ってる刻み海苔の風味が出てる。

載ってるのは後、千切り人参と輪切り葱。

麺は中華麺みたいな黄色で細麺。
そういう味ではないけど。
硬さは、茹で具合というか?これ元々柔らかい麺なのかな?