ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ソジュハンザン」焼酒一杯

2/12晴
平昌五輪関係のテレビ見てたら、無性に韓国料理モード。
上野湯島かな?と思ったけど、実際にそこまでアクティブになる程は暖かくない。

もう近場の大久保コリアタウンに。
韓国モードはありのままで。

家出発してしばらくしたら、スマホ置いて来たらしいと気付く。
取りに戻るの面倒で、今日はノーフォトデー。

暖かくもないので、良い具合の韓国鍋モード。
しかしそれで目指した先日チェック済み店は、もう予約で満席なんだと。

別のお店に。
このお店、場所的には入った事有る気もする?
でも店名的には入った感無い?

メニュー見て、ここも鍋有るからそれかな?と揺れた。
でもメニュー豊富で食べてみたい料理が他にも有るから今日は辞めておいた。

お店の名前、ハンザンって?
ハングル見たら、ハンジャンかな?
焼酎一杯って意味?
韓国語、ザンって無いよな?

☆注文
豚足ミニ
ホンハプタン
チョウムチョロム

応対がとても心地良いお店だ。

☆おかず
カクテキ
おでん煮
蓮根ケチャップ炒め
キャベツとハム炒め?

蓮根とケチャップは、オレは革新的なビックリ。
ナポリタンの様な?ハンバーグの様な?

でもそしたら、蓮根ってハンバーグに入れたり肉詰めケチャップ味したら美味しいのかな?

カクテキが嬉しく柔らかい。

豚足は王ではない先の部分メイン。
ミニじゃない普通盛りなら、王豚足なのかな?
でも価格差三倍近いから無理。

ぷよぷよ柔らかい。
タレはアミ塩辛と辛味噌
アミが定番と思ったけど、この豚足には味噌が合ってるみたい。
付け過ぎないで。

ムール貝のスープは、テーブルでコトコトやったらもっと美味しく感じられちゃう?
スープ温くなる前に飲まないとなんて。

ヒリ辛の源は、胡椒メインかな?

ご飯浸したくなるね。
定食じゃないから付いて来ないけど。