ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「牛家」今度はエゴマ鍋

イメージ 1


3/18晴
月曜の出だしでオールしてしまい、キツい一週間がもうすぐ週末に。
任務をお昼には速やかに遂行して、安らぐ場所を求めたら身体は職安通りにたどり着いていた。

韓国焼酎と色んなおかず、のんびり過ごすには韓国料理店はとても適した場所。

職安通りの西武新宿線手前を、ちょっと北に入った路地のお店。
新店かな?
日替わりランチ500円に誘われて。

☆注文
日替わりランチ:コムタン
ランチ生ビール

ランチビールは、通常のと同じサイズだそうだ。
値段だけランチサービス価格。

☆おかず
サラダ
干し?茄子ナムル
さきいかムチム
もやしナムル
カクテキ

おかずは3品と書いてあったのに、何と5品も出た。

サラダは、レタス、サニーレタス、大根・人参・紫キャベツ千切り、水菜、玉ねぎ。

もやしは、人参とか胡瓜も少し入ってる。
さきいかは、何かパリパリする野菜が入ってる。
カクテキは堅いポリポリ系。

パクパクつまみながら飲んでたら、店主?が通り掛かった時にお代わり?と尋ねてくれた。
何て素敵なお店!

コムタンは胡椒塩が添えられて。
一口飲むと、元には味付けしてないようだ。
好きな様に入れる。
結構入れてやっとな感じかな?

具はスライス肉と韓国春雨と、輪切り葱たっぷり。
確かにコムタンって葱入ってるけど、輪切り葱がしかもこんなになイメージは無い。

肉は、テールとか骨付きでなくスライスか。
茹で肉っぽい味で、スユクみたいな感じ。
これには胡椒塩を是非付けないと。

のんびりしながら、壁のメニュー眺めたりしてた。
エゴマ鍋だって?
写真だとスープ白い。
実を擦り溶かしてるのかな?

値段がやたら安く1,500円未満。
量訊いたら二人分位らしい。
これは次回頼まないと!