ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「和光」昔ながらな?焼肉店

イメージ 1

2/12晴
良い天気だけど寒い。
でも少し位なら湯島で梅見てられるかな?

バス乗り継いで上野広小路着。
まずは午前11時から開いてる飲食店目指す。

気分はすっかり韓国モード。
一店は開店前?一店はメニューにフラれる。
ぐるっと回って来て、御徒町駅そばの恐らく昔から有った?焼肉店に到着。

入ると何だかゆったりしてる。
造りも空気も。

イメージ 2

昔ながらの焼肉店ぽいから、メニュー的には焼き肉推しかな。
悩むけど、今日は焼き肉じゃないかなあ?

☆注文
豚キムチ定食
豆腐チゲ定食
チャミスルフレッシュ

イメージ 3

このチャミスルは、日本ではリキュール扱い。
やっぱり純な韓国焼酎じゃない甘さ香りが有るなあ。
クラシックは韓国焼酎だったっけ?

イメージ 4

☆おかず
キムチ
ミョルチ
オレンジ
レタスサラダ
玉子スープ

イメージ 5

豚キムチにはスープ、豆腐チゲにはサラダとおかずが付く。
定食によって、つく副菜がガラッと違うのも珍しい?

小魚が柔らかくておいしい。

豚キムチ定食はメニューに二つ有る。
こっちは炒めでもう一つは焼き肉。

イメージ 6

出て来たら、これ豚キムチだね。

これはこれで良いね。
キムチが上手く出汁出してて旨い。
肉は脂身もしっかり有って滑らか。
たまにレタスで包む。

イメージ 7

豆腐チゲは、あれ?これもキムチたっぷり?
これかなりキムチチゲ
これはこれでまた旨い。

具は他に豆腐と落とし玉子と豚肉?
アサリとか入ってない。
豆腐はおぼろでも、絹でもない?
純って付いてないもんね。

豚とキムチ、豚カルビと豆腐チゲの具がかぶってしまった。
おかず入れると、キムチは三品かぶり。
でもそれぞれキムチの風味も味付けも違って別に気にならない。

でも分かっていたら、炒めはレバ炒めとかも食べてみたかったかな?