ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

済州民俗村博物館「市場食堂/民俗食堂」ドンドン酒

イメージ 1

イメージ 4

7/27晴→曇
今朝晴れてたけど、バスで海に向かうにつれて曇って来た。

表善で下車。
まずは民俗村博物館へ。
市内バス有るみたいだけど、待つのもあれなので少し有るけど歩いて。

反対周りして市場に。
近いと思って反対から来たけど、これどっち周りしても中間点位かも?

イメージ 2

イメージ 3

☆注文
チョプサルマッコリ
モムグク

イメージ 5

ドンドン酒有るか?尋ねると、これと出て来るマッコリ。
ドンドン酒とは違うのかな?

民俗村のマッコリだから、伝統製法のものかな?
色は黄土色みたいな感じ。
酸味が有って、香りは昔ぽくて?

イメージ 8

☆おかず
大根葉?キムチ
カクテキ
葱大根醤油漬け
豆もやしナムル

イメージ 6

大根葉、田舎ぽい味だなあ。
カクテキ、酸味サクサク。
葱大根の方の大根は、絞りみたいの。
豆もやし、香りが来る。

イメージ 7

モムグクは、ホンダワラというもののスープだそう。
ホンダワラは細い海藻?
風味はあまり来ない。

他に葱とか肉も入ってて、唐辛子粉と荏胡麻粉?トッピング。

葉野菜も?
名前尋ねたら、ヘッチョだって。
野菜とか山菜じゃなくて海のだっていうけど。
こっちがホンダワラ

スープは肉風味少し多め?