ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿南口「石の家」しじみ老酒漬

イメージ 1


1/10晴
一説だと寒しじみの季節らしい?
としたら今、しじみの旬なのか?

そしたら紹興酒漬け食べなきゃ。
横浜中華街でしじみの名店発掘とも考えたけど、有るじゃん新宿にも。
東口側の南ゾーンの飲食街に。

しかし、競馬開催日は混雑との噂が?
今日日曜だけど平気?
でも早く来たから、いい場所に座れてよかった。

☆注文
老酒
酔貝
木須肉
揚げ茄子肉味噌
イメージ 2

 酔貝が、しじみの老酒漬。
貝殻見ると結構デッカい。

火を通さないから、身がパサポソしないのが良いの。
ヅケだから刺身感覚だから。
とにかくトロンとして良い。

ニンニクみじん切りが沢山入っててヒリ辛い。

木須肉は少し濃い味付けかな?
その分箸進む。

豚肉、木耳、玉子。
肉がパサパサしない。
木耳はゴワゴワで、もっとプヨプヨに調理してもいいかも?

揚げ茄子は肉味噌がとっても濃い味。
麻婆茄子みたいの予想してたので、全く違った。

ぶっとい麺の焼きそばが名物なのか?食べてるテーブルが多かった。