ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「品品香」満腹ランチ

イメージ 1


7/31曇
雨かも知れない外出。
海も考えてたけど、そちらは中止してゆっくり出発。

バス乗り継いで池袋。
今日は池袋の町中でフラダンスのイベントの日。

見に行く前にもちろん昼飲み。
北口に出た。
やってるお店気になるお店は中華系が多いかな。

イメージ 2


その中で、食べ放題の文字に惹かれて。
満腹ランチと名付いて、サラダ、お新香、スープ、ご飯、杏仁豆腐食べ放題と。

杏仁豆腐は現場には一人一皿の但し書き有ったけど。

☆料理
麻婆なす炒め
豚肉と玉子、木耳炒め

☆ドリンク
生中
かめ出し紹興酒

イメージ 3


生はプレモル
得意じゃないけど、ここのは悪くない。

☆おかず
キャベツサラダ
キャベツ醤油漬
若布玉子スープ
茹で玉子

イメージ 4


サラダは胡麻ドレ。
薄甘口で何か足したい。
胡椒?醤油?酢?
酢が合うかも。

千切りキャベツ、レタス、胡瓜、人参など。

キャベツ漬けは少しヒー辛。
赤唐も入ってるか。
でも奥で、山椒の様な辛さも。
結構好き。

イメージ 5


スープには豆腐も。
良い味。
若布香る。

イメージ 6


玉子は、中華香辛料香る。
味も染みてる。

イメージ 7


キクタマは、胡瓜、青梗菜、白菜、人参など。
胡瓜かあ。
火入れると瓜の匂い増すなあ。
玉子少し固め。
ふんわりでなく、ペラペラと固まってる。

イメージ 8


茄子は、麻婆って感じでもないかも?
山椒効いた味でもなく。
茄子には粉まぶして一旦揚げてある。
それで唐揚げ風味になってる。