ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

富平「ナンポチュオタン」白子入りテグタン

イメージ 1


7/23晴
チャガルチ市場周りの飲食店覗いて回るだけで楽しいけど、富平市場手前の通りの二列辺りも結構楽しい。
昔から有りそうで、大衆的で食堂的で酒場的なお店が結構有る。

今夜はその富平手前辺りを物色して流す。
表と、中覗いた雰囲気で決まった。

☆注文
テグタン+白子
チュオタン
マッコリ

イメージ 2


イメージ 3


☆おかず
茄子
こまい?揚げ?
ホバクジョン
豆もやしナムル
おでん
キムチ

茄子はニンニク効いてる?旨さ。

こまい?はソフト。
ふんわり感。
韓国式焼き?揚げ?
揚げたみたいに余計に旨い。

ホバクジョン薄味。
油ぽくはない。

豆もやしもニンニク効きめ。
塩薄めでも。

おでんは小さくて丸いの。
硬め。

キムチニンニク効いてるなあ。

イメージ 4


テグタンは、酢入れてくれた。
あとニンニクと青唐の刻みも入れてと。
身に辛酢味噌付けてと。

身ブリブリ。
風味は弱いけど。

白子はしっかり火通ってる。
見た様子だとスケソウなのかな?
風味はこれも薄い。

イメージ 5


チュオタンは、えごま効き過ぎてるかな?
チュオ感は感じないというか、泥鰌の味してるのか?解らない。

こういう味噌スープとして美味しい。
他は、大根葉、白菜、もやしとか。