ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北品川「うえじま」天ぷら飲み

イメージ 1

7/11晴
陽向歩くの堪らない位の暑さ。
夏の日差し大好きな私でも?

天王洲近辺での用事だけど、その前の昼飲み開拓で北品川下車。
商店街に求めてる感じが見当たらず、大通り沿いの天ぷら屋に。

定食メニューは、天ぷらと以外とで半々位。

☆注文
天ぷら定食
ウーロンハイ

昼でも色々アルコールメニュー教えてくれた。
ビールは生でグラスと言われたから、量考えたらでウーロンハイ。

これが気持ち良い位濃い。
江戸前

定食は、青菜漬け、味噌汁付き。
青菜は酸味心地よい。
味噌汁は大根、キャベツ、揚げ、若布で良い汁味。

天ぷらはめごち?、イカかき揚げ、茄子、獅子唐、竹輪。

めごち?ふかふか。
奥からふわっと、アンモニー?な魚の風味も。

イカはデカい一切れ。
しこしこ。

かき揚げは南瓜、人参、玉葱、葱、下足。
茄子がほわほわで、まだ油吸い過ぎてない揚げ。

野菜が夏。
いつもなのか?今の時期でなのか?